雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンゼル&グレーテル(お菓子の家の魔女を倒せるタイプの兄妹)

おとぎ話の、現代版というか、「もしもこうだったら」みたいなアレンジ効いた映画って結構好きです。 このお話は、お菓子の家に兄妹がたどり着くのですが、魔女に食べられる寸前のところで倒してしまいます。 二人はそれから魔女を狩るハンターとして生計を…

アンデット・ウェディング(人生には3つの坂がありまして、登り坂、下り坂、そして)

まさか、蚊に刺されてゾンビになるなんてね! 結婚式目前のカップルの彼がゾンビになってゆく。 人間とゾンビはいっしょに生きていけるか?! バカみたいな話なので、笑ってみれます。 バラエティーです、もはやホラーじゃないです。こういうバラエティーっ…

MOZUー百舌の叫ぶ夜(あなたも西島くんがお目当てですか)

WOWOWで一挙放送があり、再度一気見しました。 地上波で録画してたときは、途中で疲れてしまったのですよ。 毎週楽しみに待つのは性に合わないらしいです(笑) 粗筋は、主人公・倉木(刑事)の奥さんが、爆破事件に巻き込まれた所から始まります。 妻はなぜ…

夏目友人帳(なんといってもニャンコ先生)

ずっとお勧めされていたのですが、いつも思い立ったときには、レンタルで1巻が貸し出し中とかで観る機会を逃しておりました。 やっと1巻を借りたら一気に1シーズン見てしまいました☆続も見ていますが露神みたいな話がすきなので、1の方が好きかもしれない! …

イノセント・ガーデン(大人になって目覚める心)

私、なぜ録画したのかとか、どんな粗筋なのかを忘れている場合が本当に多いのです。 なので、たまたま放送しているのを見ているぐらい、そこから何が始まるのか分からないんです。 最近それが面白いです。しかし、興味を持ってもらっていつか見てほしいとも…

アンチヴァイラル(好きすぎて同じものがほしいっつっても、度が過ぎるぞ!)

ホラーといえばホラーのような。 近未来サスペンスみたいな感じでしょうか。 セレブは何でも売り物になる。 衣装やアクセサリーなどはよくあるけれど、物語の中では、セレブのかかった「病気」の売買する。 本人から採ったウイルスを培養し、伝染性を下げて…

樹海のふたり(インパルスが主演ですよ!)

なんか板倉さん、好きなんですよ。(唐突ですね。) 演技、してる感じがしないですね。 なにをやっても「誰かになりきる」人と「本人のまま変わらない」人と役者さんには2タイプ有るように思います。 どっちも好きですし、良さが違いますから比べられないで…

ミロクローゼ(山田孝之を観る以外興味ないなら、多分つまんない)

なぜ録画したのか解らない(笑) 私は、録画権がないのでお願いするか、勝手に好きそうなのを予約してくれるとか、そんな感じ。 私のなかで、山田孝之はイケメンに属すると思うし、公言していますが、映画の外見が謎過ぎるし話題作とかでもなかったと思うの…

オッド・トーマス(彼、ユーレイが見えるらしいわよ、ヒソヒソ)

録画していた映画が溜まっていていて、一覧を見たら、タイトルからは内容が想像出来なくて、再生してみました。 てっきりB級映画かと思いきや、展開もよくて、幽霊が見えてるシーンもなかなか良い!(合成がナチュラル) 落ちも私は、好きな方向だったし! …

仄暗い水の底から(ジャパニーズホラーらしいホラー!)

これも古い!しかし古さがまた怖い。 リングとかジャパニーズホラーが沢山でた頃に出ましたけど、どれも違ったテイストで怖かった。 その中で一番悲しい印象があります。離婚調停中(?)の母と娘がアパートに引っ越すんだけれど、天井から謎の雨漏り。 管理…

死国(懐かしい役者さんばっかりだよ!)

夏川さんが出ると「ああ、悲恋だな。」と思ってしまいます、だって生成り姫だもんね。そして栗山千明も「綺麗なのに怖い役だよね、やっぱり。」だって小夜子だもんね。 さて、この死国は、制作が10年以上前なのでしらない人もおおいかな。 四国のお遍路(八…