雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イントゥ・ザ・ストーム(まじでそんなに飛ぶんすか!?)

22日(金)公開初日に観てきました!! イヤー怖かったですよ!! 色んなでっかい物が飛んでくるので、ビクビクしました(笑)もちろん飛んでいってしまうものも、ギャーダメー!!と思いながら! 竜巻ハンターって、アメリカとかにはいるイメージですけど、命…

プレーンズ(今度は飛行機が主人公!)

カーズの飛行機版、プレーンズです。 主人公は農薬散布機で、速く飛んだりするヒーローに憧れています。 世界レースみたいなのが開催され、予選に出ますが、周りからは勝つのは無理だとバカにされます。 結果は6位で敗退。 しかし、ラッキーなことに繰り上げ…

死霊館(やーい、お前んちおっ化けやーしき!)

THEホラー映画な、「死霊館」洋画です。 パパ、ママ、4姉妹が、引っ越した家に怪奇現象が起こりまくり、ついに子供たちに危機がおよび始めます。怖くなったママは、悪魔払いが出来る夫婦と出会い、危機から救って欲しいと依頼します。 怪奇現象の正体はいっ…

今週のお題は「ふるさと・夏」

お盆は毎年実家に帰ってごろごろします。 田舎なので植物や生物が活発で、見ていて飽きません。 見たいものはちょっと決まっています。 その一つが庭のカラタチ。 カラスアゲハだと思いますが黒い揚羽が卵を生んだり、孵化したりしています。 今年も動画を撮…

つなぐ(幽霊が出ます!)

死んだ人間と生きている人間を会わせる役目をする「つなぐ」。一生に一度、お互いの同意で会うことが出来るが、いつ誰に会うのかは本人次第。祖母(樹木希林)が孫(松坂桃李)へ役目を受け継ぐなかで出会うさまざまな人たちの、後悔や不安とむきあい、愛憎…

アナと雪の女王(FROZEN)

話題のアナ雪を実家にて死ぬほどみてウハウハです。実家には兄夫婦の子供がいまして、4才のお姉ちゃんが歌うわけです。 真似するポイントが多くて楽しいよね!雪だるまつくろ♪ (「わかったよー。」としょぼんとして帰ってくのと、時計と一緒にチクタクする…

エンド・オブ・ホワイトハウス(肉体で闘っちゃうゼ、武器になんて負けないゼ)

大統領警護をしていた主人公。厚い信頼を得て、子供にもなつかれていたのに、交通事故が起こり大統領夫人を失ってしまいます。事故を悔やみ、警護を外れてデスクワークの部署へ。ある日、テロでホワイトハウスが危機に。 核爆弾を爆発させ、アメリカを滅亡さ…

ホワイトハウス・ダウン(戦う大統領はエアジョーダンを履いている)

主人公は議員の警護をしているジョン。大統領の警護の面接を受けるも、不採用に。娘は大統領を敬愛しすぎてて、オタクのレベルで政治好き。娘をガッカリさせたくなくてホワイトハウスの見学ツアーに招待します。 パパは大統領の警護をしてるなんてありきたり…

グレイブ・エンカウンターズ(2回目!ホラー映画の夏)

とりあえずジャケットが怖いですよ!グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2012/10/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る「怖そう」でしょ?コーションマークの下の化け物の顔を想像してしまって怖いでしょ? …