雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「夏アイテム」

夏は暑すぎるので、エアコンがなきゃ生きていけないぐらいの体質になっちゃいました。子供の頃は何で、扇風機ぐらいで生きていれたのか不明(笑) ▪アイスは絶対外せない!! 毎日食べれるようにストックします。 去年はあずきバーがマイブームでした。今年…

ウィル 夢をかなえる旅(サッカー大好き少年)

ウィルは、寮で生活する11歳の男の子。 お母さんは亡くなっていて、父もその悲しみから、ウィルと離れて暮らしていました。 父もウィルもリバプールFC(サッカーチーム)が大好き。 ある日、父は悲しみから立ち直り、2人で暮らすためにウィルを迎えに来ます。 …

ウィル 夢をかなえる旅(サッカー大好き少年)

ウィルは、寮で生活する11歳の男の子。 お母さんは亡くなっていて、父もその悲しみから、ウィルと離れて暮らしていました。 父もウィルもリバプールFC(サッカーチーム)が大好き。 ある日、父は悲しみから立ち直り、2人で暮らすためにウィルを迎えに来ます。 …

パリ猫ディノの夜(オシャンティなアニメ、おフランスざます)

可愛い映画です。 ベタとは言いませんが、予想道理に展開しますけど、可愛いし最後まで見ちゃいました。ほっこり。 泥棒と猫と飼い主の女の子のお話。 時々つっこみどころも有るんだけど、それが起伏になっていて飽きません。 余り映画見ない人と話すと、話…

スーちゃん、まいちゃん、さわ子さん(年頃の女は泣くんです)

大体アラサーに起こるいろんなことを3人を通してあれこれえがかれています。 じんわーと、涙が出ます。 仕事も恋も家庭とか家族とか、女は忙しいし、か弱くて勇ましいから、泣いたって良いんじゃないだろうか! 柴咲コウが出ているので、食堂かたつむり風だ…

プラチナデータ(小声で!)

言わずと知れた(?)嵐の二宮くん主演の映画です! どちらかってーとトヨエツの方が、むしろ生瀬さんの方が、ハートキャッチ。 そんな私の感想 。 なんか、どっかで見たことある話をかき混ぜたような印象でして。 どんでん返し感がすこし弱いのかなぁ。 プ…

華麗なるギャツビー(片思いがヒドイ。)

映像美とか、ロマンチックな演出と言うところで、とっても「華麗」。でも、ものすんごい片想いが炸裂した、見栄っ張りロマンチスト!(笑) 大富豪と結婚してしまった元恋人を忘れられずに、いつか来ないかと盛大なパーティーをして待つギャツビー。ニックは、…

パラノーマン ブライス・ホローの謎(CGかとおもったらクレイらしい)

幽霊が見える主人公ノーマンは、簡単に言うといじめられっ子。だけどひねくれてなくて優しさを持つ彼が、町にかかった魔女の呪いをとく!というお話し。 呪われた人達がゾンビで面白いです。人形がとっても可愛いのですが、てっきりCGかとおもったら、人形を…

アンナ・カレーニナ(観る分には不倫ネタ好き)

社交界の華のスキャンダル! 兄の浮気がバレて姉をなぐさめに行った主人公アンナ。息子も可愛いし、不倫なんて考えられない。 しかし、兄夫婦と共に参加した舞踏会でであった男とうっかり引かれあい… しかも、男は義理の妹と恋仲だったのに… コレは主役が美…

プリンセス・カイウラニ(ハワイ王朝があったんだね)

姫とか王家とかの危機みたいなのは、どうやら好きなのです。ハワイにアメリカ侵略(?)してきて、まだ子供であったカイウラニは逃がされ、イギリスに渡り父の友人の元でお世話になります。姫としての扱いではなく、普通の女の子として学校に通ったりします。…

奇跡のリンゴ(サダヲと監督とわたし)

書籍は知らずに、監督が好きで、さらに阿部サダヲだと!とチェックしていた映画です。 農薬なくして成り立たないとされていた「リンゴ」を無農薬で作ると決意した主人公の愛と苦悩のお話しです。私の出身は岩手の田舎なので、農家とか近くにあるし、その苦悩み…

終戦のエンペラー(戦争はよく知らないんだけど)

太平洋戦争で日本が降伏し、マッカーサーが日本に来るのは、教科書でみた出来事です。 本作は、マッカーサー元帥とその部下であるフェラーズ准将が、天皇が戦犯にあたるかどうかと言うのを調べるなかで、天皇と言う存在が日本国民にとってどういったものなの…

エンド・オブ・ウォッチ(ジェイク・ギレンホールが好き)

ニューヨーク市警の主人公が、相棒と2人で巡回するのをハンディカメラで録画しているというドキュメンタリー風の映画です。 事件の多い地域(しらなかったけど)らしく、危険性の高い事件度々出くわし戦っていくストーリーです。 若い警官の、悪ふざけ感とかテ…

はじめまして。管理人(だまれよ)です。

映画を沢山観るようになったのですが、時々熱く語りたくなる!しかし、なかなか話できる人がいないので、一人語ってみようかなと。 別に映画事情に詳しいわけでもなんでもないのですが、映画に興味持ってもらえたら嬉しいです。 ちなみに、王道みたいな映画…