雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

透明人間(頭がオカシイのは私なのか、彼なのか)

透明人間 (吹替版)

透明人間 (吹替版)

  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: Prime Video
透明人間 (字幕版)

透明人間 (字幕版)

  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: Prime Video
面白かったね!

あらすじ

DV夫から逃げた妻。
妹や友人に助けてもらって怯えながら逃亡生活を送る。
トラウマになやまされる妻。

そんなある日、DV夫が亡くなったと弁護士から知らせを受ける。
夫は研究者でその関連の権利などから莫大な遺産が入るので条件などを説明される。


本当に死んだのだろうか。


そんな矢先、妻は夫の亡霊を見るようになる。
トラウマによる勘違いか、はたまた研究による何かで夫が姿を変え近づいてきているのか。
周りは妻を精神的に参っておかしくなっていると認識するが、変な事が起こるも妻には「誰か」がやったと証明も出来ず、周りにも被害が及んで行くと言うストーリーです。


見えないもの(ネタバレ含みます)

やー、DV夫は光学研究をやっていて、ステルス迷彩のようなものを作っていたという事で「透明人間」となるわけです。
透明人間がやっているというのを完全にアタオカ認定の人が訴えても、よりアタオカにしか見えないという負のループがまた怖いのです。


ステルス迷彩といえば公安九課ですよ、草薙素子さんですよ。
スーツがあれば義体化しなくてもイケるのかもね。
ステルスよりも義体化がいいなあ。

ストーカー&DV

怖い。
外国人て体が大きいから、殴られるとか力任せに押さえられるとか普通に死にそうで怖いね。
殴るような人は殴り返したくなるので好きにはならないと思いますね。


タイプの恋愛対象はどんなですかね?


私はパフェとかアイスクリームとか好きな人が好きですね。

あと、俺について来いみたいな人よりは、優しい人が好きだね。

すんごい優しい人に出会って、今まで見てきた蹴落とし合いのバリキャリを思い出して、同じ人類とは思えないぐらいでした。
実在するんか!?と思いましたね。
優しいけど優柔不断ではないし、バカでもない。
(言い方が柔らかいだけで自分の事しか考えてない人は結構いる)


でも共依存みたいなタイプの沼にハマる事もなくも無いでしょうね、ああそう、ヤバいなと思っていながらも、そのヤバさに惹かれたりもするもんですわ。

ヤバさで返していくスタイル

映画の話しに戻りますが、ラストがとても良い。
良い落とし方!
スリリングな展開が好きな方、オススメです。


ちなみに2回位、びっくりして「うあ!」と声が出ました。
家でポップコーンでもこぼしながら観てください。


ではでは。