雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

いま、休み明けに働いてあっという間に疲れて気持ち悪い。うぅぅっ。


連休だというのに、バイオリズム的に闇堕ちして嫌いな人間について考えてしまったのです。

DIR EN GREYのイベントも色々あったというのにねっ!!



私は少しわかった。


あの人が、嫌いだということが。



いやぁ、あんなことがムカつく、なんでそんな言い方なんだよ、などとモンモン思っていましたが、まとめると「嫌い」なのだと。
「嫌い」と結論づけるのを避けていたと思います。


じゃあ何故、「嫌い」だとダメなんだ?「好き」じゃなきゃいけないのか?「普通」とかじゃだめなのか?


考えた。「嫌いだとダメなのか」。


答え「別に良くね?」。


しかもさ、嫌いなんだけど、何かスイッチ的なものでポチッと変えれるぐらいの物ならそもそも嫌いになってないし。
もう仕方がないことじゃん。


嫌いな人に「嫌い」って伝えない。
嫌いな人をイジメない。


話しかけないといけないかな?とか考えて話しかけると、接点増えて何なら仲良いとか思われて辛くなるから程良い距離を取るように心がける。


相手もそのうち楽しい相手と仲良くして関わりは最小限になるだろうし、良いじゃん。
お互い無駄な小競り合いもなく平和で幸せ。



昔さ、「△△ちゃんがさ、○○ちゃん(私)の悪口言ってたよ!私は○○ちゃんの味方だよ!」とか言ってくる人いましたよ。
そういう人って大概△△ちゃんを陥れたいとか、敵を作ってそれ以外で仲良くしようと囲い込みしてるとかそんな感じで、特に仲良くもない人でしたねえ。


あと嫌いな人には「あなたが嫌いです」とストレートに本人に報告しないと気がすまないと言う人がいた。
これは関係に期待しないで欲しいし、絡まないでくれって事らしいが、いつもソレで揉めるって言ってた。
なんで嫌いって言うと怒るのかな?って本人は言ってた気がするけど、嫌われてるって事を快く思ったりしないでしょ、と私は思う。


ちょっと話したりしてみたら案外良い人かもしれないじゃん、みたいなのあんまり無いんですよ。
話したことない人とかだったらあり得るけど、あんま好きじゃないなと思ってる人が覆る事はほぼ無い。


嫌いなんだよなって思ってしまうと辛くなるのは確かなんだけどショウガナイ。


私の思い人(笑)は視野が狭いんだろうなと思うんだけど、思ったことそのまま言葉で言っちゃうからその場がよく凍る。。。
え?それ言う?みたいなのを感じてるのは私だけでは無いと思う。


悩むのはやめ。
嫌い、以上。