雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

グーニーズ

グーニーズ(吹替版)

グーニーズ(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
グーニーズ (字幕版)

グーニーズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

懐かしい!
子供の頃にみて、出てくる子供達より少し小さいか同じくらいの頃見たの覚えてる!


食いしん坊の男の子が、もうチョコ食べられないよぅ!みたいな感じでチョコまみれになりながら泣くのが何故かトラウマ(笑)
アジア人の子の発明品みたいなやつで、入れ歯+バネみたいなのでビヨヨーンとなんかぶら下がるんだっけ?なんかあるよねえ?!


一度WOWOWでハイビジョンな放送みたら古さをひしひしと感じました。

子供の冒険みたいなのがドキドキするんだけど、悪者が悪くて怖いんだよなあ。。。



子供の頃、親やちょっと歳が離れた兄がホラーとかXファイルみたいなオカルトっぽいのを好きで見ていて、私は一緒に見たいけどビビリでしっかりトラウマてしたよ(笑)


タイトルが全然思い出せないけど、幽霊屋敷みたいな別荘的なところに肝試しで各部屋に一人ずつに分かれて泊まったら、どんどんみんな死んでいって、倒れてきた斧に体を真っ二つに切られて「助けてー」みたいなのを見て仲間がギャー!っとなって男女2人位が生き残る邦画があったんだけど、あれは何?
しばらく夢に出て来たんだけど。


昔のホラーは容赦ないよね。