雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

ちょっと、愚痴を聞いてください。
私はとてもショックで悲しかったのです。


多分一般的だと思うんですが、会社って、派遣やパートなどをまとめる正社員(割と若手)がいて、他の正社員が何人か居てリーダーの人が居たりすると思うんです。
私は今、そういう下っ端で、正社員の人に質問したりして仕事をしています。

そして、その正社員の人とやり取りをするなかで、「大丈夫ですか?」と言われれば「大丈夫です、あははは」など笑って受け答えしていたのです。

相手も割と笑うタイプで私も関わりやすい人だし安心してたんだけど、なんと、他の社員の方に「またご指名なの?友達なの?仲いいの?」みたいな事を言われているのを聞いてしまいました。


やべえ。

友達とかじゃないし。
てか指定だと思ってた所あるし。

気を遣って雰囲気をつくって(もしくは営業系の角の立たない振る舞いとも言える)下っ端の対応をしてくれていただけだろうに。
何だかよくない評判の雰囲気がありました。

しかもそのフレーズ何回か聞いたことがあったんだけど私達についての話だったのかと思ったら一気にショックが来ました。


まじ泣いた(家で)。
何か「誰に聞いたら良いか分からない」がずっと難問で、ほんと有り難かったのにとんだ迷惑を掛けてしまったような気がして。


いや、絶対にこの行程は社員の方に確認してもらうというモノもあり、絶対に自分たちだけでは完結できない業務もあって。。。
でも他の人で、どの人が聞いて良い人か良く分からないし。


なんか影で笑われてる雰囲気があるような感じがしていたのが、それは気の所為では無かったんだなと思ったり。


しかもその「ご指名」の件の方が担当になりそう。
それまで苦手意識の欠片もない相手でしたが、苦手ランキング月間ランキング1位に輝く見込みです。


仕事楽しいと思ってたのに、一気に辞めたくなりました。。。


他の仲間には、聞いちゃってさーとか言えず。
一人でモヤモヤしていました。


別に若手が先輩におちょくられただけだったかも知れないけど。
凄くライトな感じだったかもしれないけど。



全く別ですが、可愛いと思っていたあの子と最近タイミングが合わず推しに会えない気持ちになっています。

悲しいことばかり。