雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

記憶にございません!(綺麗サッパリ☆人生はやりなおせる!?)

記憶にございません!

記憶にございません!

  • メディア: Prime Video

三谷作品ですわー。

あらすじ

現職総理大臣が、支持率下がりまくって石投げられたら、それが命中して入院して記憶を失ってしまった。
失ったのは大人になってからの記憶で、常識などはあるが、結婚してて妻がいて息子が居ることや総理大臣としての自分も分からない。
こんなことが外部に知れたら国家が傾くということで側近たちとなんとか誤魔化すお話です。

大真面目にコメディ

三谷監督らしい面白さと深さがある作品でした。
忘れた事の都合の良さと悪さを面白可笑しく描いています。

それぞれのキャラクターが何を思っていて何が大事なのかが分かるような感じで、ちょっとした役の人でも気持ちに変化があるのが見えて人間模様といった感じの映画でした。

三谷映画はそういう所が好きだし、ソレが重すぎず「当たり前」みたいな所が好きです。

キャストは豪華

地球防衛軍田中圭。彼じゃなくても良いんだろうけどそういう所すら田中圭という所が良い!!


中井貴一さんは良いねえ。
普通のオッサンモードも首相モードもピッタリ素晴らしかった。


私は先日より小池栄子がキテるので、今回も良かった〜。
ビシッとスーツの秘書的な役で、お腹細いし元々はグラビアの人だから有るところ有るし、体型作るの凄いなと感動しました。
自分も年々痩せにくくなったし体力が減ったように思うので、良いトレーニングを受けたとしても頑張らないとあんなにならないと思うから凄いと思います。

最後に

軽快ですよ!
もう、何も考えないで楽しみたい!疲れているから外したくない、そんなあなたにおすすめです。


グッドモーニングショー

グッドモーニングショー

  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: Prime Video
ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
誰かが、見ている 予告編

誰かが、見ている 予告編

  • メディア: Prime Video
THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
三谷幸喜「short cut」

三谷幸喜「short cut」

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Prime Video