雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ザ・ファブル(殺し屋が一般人の生活をする話)

ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video

あらすじ

凄腕の殺し屋ファブルが、「普通の生活」をするために頑張るストーリーです。

面白い!

普通ってこうだよね!っていうのを覚えていく主人公だけど、たまにツッコミどころがある。
残忍な人じゃなくて、知らないだけという感じが面白いです。
事件に巻き込まれた恩人を助けたいけど、敵を殺すのは簡単だけど殺さないように戦って助け出そうというのが普通と違って面白いストーリーです。

アクションとかも派手で見ごたえがあります。


起承転結がしっかりしていて、真面目なシーンもあって後味が良かったです。
分かりやすいし、色んな人が見て楽しいタイプの映画だと思います。

キャスト

主役の岡田准一
ムキムキに鍛えてて、全裸シーンが多いですが笑える仕上がりはさすがですね。


そしてみんな大好き安田顕さん、佐藤二朗さん。

そしてそして佐藤浩市さんがカッコイイ役やっててカッコイイ涙。

主人公の妹役の木村文乃さんも凄い好き。



あれ、もしかして、わたし役者さんはDDなのかもしれない。。。
これがDD(誰でも大好き)ってやつなのか。。。

最後に

原作漫画というのは話がしっかりしていて素晴らしいですね。
素晴らしいからこそ人気ということなのか?!

原作は知らなかったけど、漫画原作の映画化やドラマ化が流行っていると聞きます(オリジナル脚本よりも作りやすいし知名度が先にある程度あるかららしい)。

テンポが良いとか、どのシーンをクローズアップするかとか、単体での完成度ってやはり別物ですねえ。


個人的にはとてもオススメの映画です!



余談ですが、殺さずの殺し屋みたいなところがるろうに剣心みたいだなァ、懐かしいなァとか思いました。


ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video