雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

カルテット(偶然を装って出会ったけど実は全員ウラがあるけど片想いしちゃった)

ドラマですねー。

あらすじ

路上でチェロを弾いていたら『マキさんの友達になってほしい』と頼まれたすずめちゃん。
実は姑から息子を殺したのではないかとマキさんは疑われていた。

カラオケ店で偶然を装ってマキさんに会いに行ったすずめちゃんと、更に出会った家森さんと別府さんも含めた四人で弦楽四重奏を組むことになった。
別府さん家の別荘である一軒家は、楽器を鳴らしても大丈夫ということで4人はそこで練習しつつ共同生活を送ることになった。


最初はマキさんと仲良くなって話を聞き出し報酬を貰っていたすずめちゃん。
色んなことを知るにつれてマキさんはそんな人じゃないと思い始め、辞めたいと思い始めた。
そしてすずめちゃんにも皆に言っていない過去があって。。。


という、全員片想い+サスペンスストーリーです。

面白い

予想以上にサスペンスでした。
友達のフリして近寄って裏切るとかそんなところにとどまりません。
一気に通して見ると面白いと思います!

人間には色々思うところがあるんだなーっていうのと、欠けてる所が人間らしいというので色んな出来事を乗り越えてゆくのが面白いです。

4人とも個性的でタイプの違う人が集まってるので、時に意見が分かれますが言い合いが面白かったりします。

エンディングの曲が好き

作中のカルテットの4人が歌ってます。
曲は椎名林檎さんの作詞作曲です。

松たか子さんは歌上手いし、満島ひかるさんはなんか林檎ちゃんぽいという。
男性陣、松田龍平さんと高橋一生はそこまで前に出てきませんけど、歌うイメージないお二人でして、でも違和感がなかったです。
MVみたいになってるので毎回最後まで観ちゃいました!

林檎ちゃん節でしたわ。

最後に

アマプラでイッキ見できたのでよかったです。
4人が演奏する曲もカッコよくて良かったですよ。
おすすめです。


ちなみに姑役のもたいまさこさん好きなんですが、確かに白髪だしおばあさん感があるのですが、肌がめっちゃキレイで女優だな!と、思った次第です。


告白

告白

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
アナと雪の女王2 (吹替版)

アナと雪の女王2 (吹替版)

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: Prime Video
舟を編む

舟を編む

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video