雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ザ・ファーム 恐怖の食物連鎖(人を食べるために飼育するよ!)

The Farm [DVD]

The Farm [DVD]

  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: DVD

あらすじ

カップルは小旅行でドライブ中にモーテルに宿泊した。
すると夜寝ている間に突然拉致され、農場のような場所に捕らわれてしまう。

同じように捕らえられた人々と、ソレを世話をするマスクを被った農場スタッフたち。
捕らえられた人々は、家畜のように檻に入れられ、餌を与えられ、女は子供を生まされ、最後は殺されるようだ。
沢山いるスタッフを回潜って異様なこの場所から抜け出さなければ!というストーリーです。

気持ち悪い

女性が捕らわれて、妊娠させられるシーンが気持ち悪かったです。
誰か男性に無理やり性交させられる訳ではなくて、本当に家畜的なんです。

人間を残酷に殺したりしないし、人肉美味しいとか、食べたいとか、殺したいとかじゃ無くて、食べ物だから殺すし、食べ物だから増やす(維持)って感じ。

助けてお願い!って言って揺らぐような雰囲気ゼロで、そういう淡々とした感じが窮地!怖い!って思いました。


豚とか牛とか家畜というものと、人間の立場が逆だったら、という映画だと思います。

結露

ホラーっていうか、スリラーですかね。

関係ないけどヴィーガン

ベジタリアンは、卵とかチーズとか食べれるらしいんですが、ヴィーガンは動物由来の物は全部食べないので、卵チーズのほかにハチミツも駄目らしいですよ。

ビタミン12とか欠乏するんでサプリメントとかで補給するっぽいですけど、動物由来のサプリメント飲めないですね。。。
合成物つかうのかな?

大変ですね。
出家する勢いですね。


世界的な食料不足を解決するには昆虫食だ、という件もありますけど。


普通のご飯が普通であって欲しいよう。
感謝して食べます。


またね。