雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

スケアリー・ストーリーズ(ハロウィンに肝試ししたらヤバかった件)

スケアリーストーリーズ 怖い本(吹替版)

スケアリーストーリーズ 怖い本(吹替版)

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Prime Video
スケアリーストーリーズ 怖い本(字幕版)

スケアリーストーリーズ 怖い本(字幕版)

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Prime Video

ストーリー

ハロウィンの日に仲良し3人組は仮装をして出かけ、ついでにいじめっ子グループに日頃の仕返しをしてやった。
それが仇となって追いかけられ逃げるが、途中で出会った青年に助けられる。
3人組は青年に、一緒に街の幽霊屋敷に肝試しに行こうと提案する。

幽霊屋敷に入って探検するうちに仲間の女の子が、ウワサにあるような物語が書かれた呪いの本を見つけてしまう。

この呪いの本に血文字で物語が浮かび上がりその中の登場人物が同じ死に方をしてしまうので呪いを解かないと自分達も死んてしまうー!というストーリーです。

結構ちゃんとしてる!

タイトルから、B級ホラーかな?と思ったんですがアマゾンオリジナルとかでありそうな、割とちゃんとしたつくりの映画でした。

幽霊屋敷と、物語を書いている霊?みたいなのが、ウワサに尾びれ背びれな感じで、真実とは違うのに悪者として街に広まってしまった事を悲しんでいるという、深めの設定があるし話も面白かったです。

ハロウィンにピッタリかもね!
怖すぎないし。

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。
今年はコロナとかがあって例年とは変わってしまったので出来ない事もありますね。
でもモチーフとか好きなんで、売り場とか楽しいなと思って見ています。
ハロウィンパッケージのお菓子とかね。
仮装とかはしないけど、見てるとウキウキしますよねー。

楽しみたいですね。
また。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (字幕版)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ティム・バートンのコープスブライド (字幕版)

ティム・バートンのコープスブライド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ティム・バートンのコープスブライド(吹替版)

ティム・バートンのコープスブライド(吹替版)

  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: Prime Video
コララインとボタンの魔女 (吹替版)

コララインとボタンの魔女 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ハロウィン (字幕版)

ハロウィン (字幕版)

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: Prime Video
ブギーマン [Blu-ray]

ブギーマン [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/10/14
  • メディア: Blu-ray
ハロウィン II (Halloween II) (字幕版)

ハロウィン II (Halloween II) (字幕版)

  • 発売日: 2018/09/24
  • メディア: Prime Video