雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

こんにちは。
いかがお過ごしですか?

落ち込み過ぎないようにするのは大事、最近そう思います。

私の大好きな竹内結子ちゃんが亡くなってしまいました。
率直に悲しいです。

ただ、どうして亡くなったのか本人から説明を聞くことはできません。
遺書とかあればそれが理由になるかもしれませんけど、報道規制なのか実際分からないのか細かい事は分かりません。

家族を置いて…みたいな事書いてあるけど、愛していたかどうかと亡くなってしまった事は別なんじゃないかな。
事件事故説があったりするけど、自殺だったとしたらでいうと、思い詰めるというのは悪いことしか見えなくなってしまう事だと思うんですよ。一般的に。


一緒に過ごした家族や友達にとってどんな存在だったかは本人たちが知っている事だと思うんです。
ていうか、自分にとってどんな存在だったかは自分のモノですよ。
笑ってたな、優しくしてくれたな、プレゼントくれたな、あんな話したな、とかそういうのは事実でしょう。


悲しいんですけど、その人との良い思い出、残してくれたモノをみると切り替えていけるらしいです。


私はやっぱり、「ストロベリーナイト」と「ゴールデンスランバー」が好きだな。
殿、利息でござる!」とかも女将さんみたいな役似合ってたな。
カッコよくて強気な感じで、時々軽やかに笑ったりして。
姫川は少し闇のあるキャラだと思うけどそういうのが演じられるのって、可愛いだけじゃ出来ないし良い作品だなと思わせてくれました。


好きな作品に良く出ていたのか、結子ちゃんが好きだから観ていたのかよく分からないけど、沢山観ていたと思う。

多分若い頃のよりも、近年の作品のほうが、より好きだったかも。


人が亡くなった時は辛くなったりするのは当然なので、あえて回復するように行動するのがいいと思います。
都合の悪いことはある程度スルーして、自分の心を大事にしてください。


作品を楽しんでみましょう。
ではでは。

ストロベリーナイト DVD

ストロベリーナイト DVD

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: DVD
なくもんか

なくもんか

  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: Prime Video
殿、利息でござる!

殿、利息でござる!

  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Prime Video
残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: Prime Video