雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

アス(ワレワレが襲いかかって来るよ!?)

アス (字幕版)

アス (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Prime Video

ゲットアウトの監督がつくったという事で期待して見た作品。
ゾワゾワ怖い作品です。

あらすじ

子供の頃に遊園地のアトラクションに迷い込んで怖い思いをした主人公。
それがトラウマになっているし、その時何が起こったか詳しく覚えていない。

主人公は大人になり結婚して子供も居て、夏休みに別荘的な所で過ごす事に。
その近くには例の遊園地とビーチがあり、子供や夫がビーチで遊びたがるので気は進まないが一緒に行く。
しかし、何だか昔のことを思い出すし、嫌な予感がする。

その夜、自分達家族にそっくりの殺人鬼が玄関先に現われて、殺すか殺されるか!っていうアレです。

そっくりなんで!

殺人鬼側と主人公側、同じ役者さんで二役やってます。
人の顔ってこんなに印象変わるのか!ってぐらい怖い人と一般市民です。
演技も凄いと思うし、その同じ顔した人間が2人いるという不気味さが面白いところですね。

精神的にコワい

殺すとかの部分でも怖いんですが、前作のゲットアウト同様、「自分」という人の取り合いみたいなところが怖いですね。
オチも、「うわぁ」って思いました。
言葉では言わないけど、そういうのとなんですねっていう見せ方。
面白いですね。



ゲット・アウト(字幕版)

ゲット・アウト(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Prime Video
ゲット・アウト(吹替版)

ゲット・アウト(吹替版)

  • 発売日: 2018/03/06
  • メディア: Prime Video