雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

雑談

私、意識高い系とかじゃないんですけど、たまに車イスの人とか、耳が聞こえない人とかのYouTubeとか見たりします。


なんか「耳が聞こえないのにどうしてしゃべれるんだろう」とか普通にギモンで。
調べてる訳じゃなくて、オススメで出て来ると見ちゃいます。
自分は耳コピが基本なんで、そうじゃない方法とはどんなの?とか思うのです。


あるいは、普通のキャピキャピしたお姉さんが車イスで、腰辺りから下が感覚ないからトイレは時間でそろそろかな〜とか時間でやってて、器具とか見せてくれてて。

え!トイレ混んでたら大変じゃん!て思う。
我々は漏れそうだったら走れるし我慢も少しは出来るけど、そういうんじゃないじゃん。
お祭りの時にトイレが長蛇の列だとちょっと絶望するもん。
あれはツラい。


なんか、自分とは違う体験をして対策をして、準備して、みんなに発信して、凄いし色んな人が居るんだなと思います。
知ってた方が良いことだなと思います。


多目的トイレは必要な人が気持ちよく使えるところであって欲しい。


自分が緊急の時は、仕方ない時、空いてたら使うけども。
サササっと素早く。


多目的トイレは正しく使って欲しいです!!