雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ハッピーデスデイ(同じ日を繰り返す。抜け出すには?)

ハッピーデスデイ!
とあるYouTubeチャンネルで紹介していたので観たかった作品でした。
プライムに入ったので!

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video

ストーリー

いわゆるビッチの女の子がよく知りもしない男の子のベッドで目を覚ます。
お酒を飲んで酔っぱらってまたやらかした。
そんな誕生日の朝。
いつも通りの1日のはずだった。
夜にパーティーに行く途中に通り魔に殺されてしまう。

気を失って目が覚めると、あの朝。
デジャヴの様な1日を過ごし、そしてまた殺されてしまう。
同じ日を何度も繰り返してしまう。
抜け出すためには「今日」死なないことだ。

自分を殺す仮面の犯人は誰?
そしてやり残さない為にはどうしたら良いのか。
というストーリーです。

面白かった点

何度も繰り返す「今日」で犯人探し以外の部分、友達との接し方や、ワンナイト?の男の子との接し方、親との事とか、段々と変わって行くのが面白かった。
どうせやり直すからって変なことしてみたりもして。
でも段々と大切なところに向き合っていく、ただのホラーだけじゃないところが面白かったですね。

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Prime Video
ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

ハッピー・デス・デイ 2U (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Prime Video
クワイエット・プレイス (吹替版)

クワイエット・プレイス (吹替版)

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Prime Video
オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)

  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: Prime Video