雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

カメラを止めるな(今さら見たよ)

やっと見ました〜。
この記事はネタバレしないとかの誓いは立てていませんので悪しからず。

ストーリー

ゾンビ映画だとおもってたら違いました。

なるほどね〜

これのキャストさんがCMや他のドラマなどに出演しているのを見かけたので、やはり売れた映画は凄いですね。

最初の30分で危うく見るのを止めるところでした。危ない危ない。
続きがネタばらしというかになっているのでこれから見る人は気を付けてください(笑)


あんなに話題になっていると、私としては全然見る気が失せるのですが、見てみれば面白かったです。
(ヒット作は寝かせてから見ます)
でも映画館で何度もみるような感じかというとそこまでは。。。ネタばらしされたものを、もう一度そんなつもりで見たいとかそついうことかしら?

もしも

どうでも良いけど血糊かける仕事って良いな!と思いました。
すごく良い仕事。

ホラーには良くありますが、殺人シーンで人が映らず、影だけ動くとか、血が飛び散ってやられた事がわかるシーンてありますよね。
ああいう表現方法に知恵使ってるのとかすごく面白いと思うんですよ。
CG使えば出来るけど、他の表現で良い感じに表せないかな〜みたいなの。

チャイルドプレイ(映画)とかチャッキーが飛びかかるシーンとか人形投げてるだけですからね。
襲われる人も、持って苦しんでいる迫真の演技ですから(笑)
見るとちゃんと怖いのが凄いよね。


Amazonビデオブライムになってるのでまだの人はぜひ〜。

ラヂオの時間

ラヂオの時間

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子