雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ハンコック(超人なのにフテ腐れてる、からの〜)

ハンコック (字幕版)

ハンコック (字幕版)

あらすじ

みんなが知っている超人「ハンコック」。
犯罪者を捕まえたり貢献してるのに、建物を壊しすぎたり態度が悪くて市民からは、ちょっとウザがられている。
そんな時にたまたま助けたレイとの出会いによって、皆に嫌われず「ヒーロー」になろうと頑張るお話。

ところで

映画は断然字幕派です。
吹替も声優さんとか面白いのとかあるのは分かってるけど、たまに本業じゃない人とか、若手で下手すぎるときとかで話が入ってこないのが嫌です。
あと役者さんが話している口とか動きのままの声なので違和感が無いです。

今回はプライム入っていて、吹替もありましたよ。

さて感想

面白かった!
ハンコックが段々と「誰かのため」に行動するということに意識を向けるところが凄いよい。
ラストもネタバレしたくないけど「凄く良い」と思いました。


なんか偽善でもなんでも良いんだけど、誰かのために行動できる人って凄いよね、尊敬します。
寄付とか支援とかボランティアとか。
あと「偽善でしょ」と言われても止めないところ。
そんなの言う方が悪いと思うけど、そういうのにはクヨクヨする派です(笑)


人のためというか、役に立って認められることで孤独を埋めたい訳ですよ。
不老不死なんていう設定がなくても誰しも共感できる部分ではないでしょうか。
自分の態度によって相手を変えることができるんだなぁって感じです。

面白かった!


ハンコック (字幕版)

ハンコック (字幕版)

最強のふたり (吹替版)

最強のふたり (吹替版)