雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

そらのレストラン(大泉洋さん主演。チーズつくって泣いたり笑ったり)

先日、「そらのレストラン」観てきましたよ。

そらのレストラン

そらのレストラン

あらすじ

主人公(大泉洋)が酪農(乳牛育ててる)しながらチーズを作る話です。
人工の少ない感じの村で、近所の農家さんとかの息子やらlターン的な人と協力しながら、いわゆる田舎暮らしをしています。
生産者としての苦悩、田舎で暮らすことなど、様々な悩みに直面しつつ、自分の目指すチーズを作るお話です。

シリーズといいますか

↓これの流れの3作目だそうです。

ぶどうのなみだ

ぶどうのなみだ

しあわせのパン

しあわせのパン

なるほど雰囲気が似てますね。
北海道をロケ地にして北海道に縁のある俳優さんが沢山出ています。

パン作ったり、ワイン作ったりしてます。


ベースは主人公の心情というかそういうのが軸で、色んな仲間が「自由な暮らし」をしている感じです。
力を抜いて、でも頑張っていく、そういう感じが良いですね。

いわゆる雰囲気系の映画かもしれません。
マザーウォーター」とか「かもめ食堂」とか好きですがあんな感じですかね。
話が物足りないと言う人もいるんで、本当に好みによると思いますが、そういうの好きな人には是非。

最後に

大泉洋さんが大好きで!
そして小日向文世さんも凄く好き。
高橋努さんも、グロースZEROの時に面白いなーと思ってちょいちょい見つけて面白がっています(笑)

ミスターさんもちょこっと出演されてるので、水どうファンもぜひ。

銀のエンゼル

銀のエンゼル

不便な便利屋 2016 初雪

不便な便利屋 2016 初雪