雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY 「Ranunculus」60秒Teaser(爽やかさんくみ!)

▼NEW ALBUM『The Insulated World』(9/26発売) より「Ranunculus」60秒Teaser解禁!

https://youtu.be/6uPeXZmfji4

というわけで

国際フォーラムでのライヴ後に発表されたラナンキュラスのティザーです。
60秒というのは確かに一部なんですが、一番良いところを切り取った感じですね!!!
(曲的のクライマックス的なところ)

全体が早く観たい。

発売日まで一ヶ月切りましたしね!
アルバムの名前がいかんせん読めない。「インスレイテッド ワールド」みたいだよ。
他の曲も楽しみなんですけど、アルバム着たら何から再生するか考えどころです。
音源だろ!って思うんですけど、とりあえず再生機器に入れたら通勤でも聴けるんで、映像系を早く観てしまいたい派です。

出来れば、全て脳にインストールしたいんですけどね。

好きな曲です

ライヴで何回か聴きましたが良い曲。
ラナンキュラスはアルバムの最後の曲に設定されています。
ライヴでもザーンと終わるんですがラストじゃなくて次が始まる感じです。
オールリピートで最後聞いて最初の曲がまた始まる感じ(?)を意識して最後の曲を決めてるらしいので、確かに!って感じです。

静かすぎず、ドラムかっこいいし、テンポも遅すぎず、最初聞いたときは体が揺れました。


ラナンキュラスとかライヴでは泣く人間ですが、そんな泣くぐらいか?と思う人もいるんでしょう。
まさに、そんなの他人の勝手だよねえ。


小さな引っ掛かり、上手くいかないこと、思い通りじゃないこと色々あるし、なんすかね、ライヴで泣いたり何だりしてストレス発散出来たら健全じゃん。

うわ引くわーとか影からでもなく悪口いって、マウントとって発散したりするよりすごく健全だと思いますよ。

もしくは、泣くほど好きなのか、良かったね!って他の人の事は思ってる。
DVDとかに泣きながら手をあげてる人とかみるともらい泣きします。

思い入れは人それぞれだね。

最後に

このMVついつい何回も観てしまいます。。。
京さんの横にいる小さい人が赤い紐をもってて京さんも反対側持ってて可愛い。
意味深な存在だな。。。
あれこれ想像が膨らむ感じも、DIRらしいなと思います!
楽しみです!!!


▼MUSIC CLIP「Ranunculus」(Promotion Edit Ver.)は【完全生産限定盤】特典映像DISCに収録されます。

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)