雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY The Insulated World 2018.8.13予約会in仙台 (魂抜け気味になりながら)

HMV店頭イベント行ってきました。
DIR EN GREY 3Days、最高か。

『The Insulated World』

DIR EN GREY 10th ALBUM
(2018.9.26 RELEASE)

【完全生産限定盤】収録内容
▼DISC 1 : Blu-spec CD2
01. 軽蔑と始まり
02. Devote My Life
03. 人間を被る
04. Celebrate Empty Howls
05. 詩踏み
06. Rubbish Heap
07. 赫
08. Values of Madness
09. Downfall
10. Followers
11. 谿壑の欲
12. 絶縁体
13. Ranunculus

▼DISC 2 : CD
01. 鬼眼
02. THE DEEPER VILENESS
03. 理由
04. 腐海 [LIVE]
 *Live Take at SHINKIBA STUDIO COAST on June 30, 2018
05. Ash [LIVE]
 *Live Take at SHINKIBA STUDIO COAST on June 30, 2018
06. Beautiful Dirt [LIVE]
 *Live Take at SHINKIBA STUDIO COAST on June 30, 2018

▼DISC 3 : Blu-ray or DVD
・MUSIC CLIP
 Ranunculus (Promotion Edit Ver.)
・LIVE FOOTAGE
 TOUR18 真世界
 2018.4.28 仙台銀行ホール イズミティ21
 01. DIFFERENT SENSE
 02. 鴉
 03. DISABLED COMPLEXES
 04. 霧と繭
 TOUR18 真世界
 2018.6.30 新木場STUDIO COAST (追加公演)
 01. VINUSHKA
 02. audience KILLER LOOP
 03. REPETITION OF HATRED
 04. Behind a vacant image
・BEHIND THE SCENES OF The Insulated World

予約会

はい!という訳で予約会です。
発売前のイベントは「予約会」ということになっています。
上には完限版を記載しましたが、それを指定ストアで前金予約した方が参加の対象でした。
予約の時に参加券が貰えて当日持っていくスタイルです。

「詩踏み」では発売前は握手でしたが、今回は発売前なのでCDにサインとはいかないのでカード(A5ぐらいの大きめの紙)にサインを頂きました。
最近は指定のもの以外にはサインしないですね。

仙台は企画の初日

地方はツアーとともに廻るようで、仙台は8/11・12のライヴが終わった翌日13日の開催となりました。
8/3にこのイベントが公表され受付開始が8/4、そして8/10までの予約で初回特典対象となるので、1週間のうちに予約する短期集中コースでした。
(この条件は全国同じですよね)

私はオンラインで別のお店で予約してたのをキャンセルして店頭予約に切り替えました。
(手数料とかは掛からないです)

もう少し早い時期からお知らせしてたら良かったと思うのですよね。
毎回何かしらの企画があるので情報出たら予約しようと思うのですが、流石にもう終わりだろと、忘れたら嫌だし予約したらコレ来ましたからね。

地元民でよかった。
他から来てたら多分予定とか変更するか来れないかだ。
しかも予約しないと開催時間が分からなかったし。。
なんていうか、こういうのって不安だよね。

さてさて本番

誰が来るか分からなかったのでコレは楽しみ!
すんごいドキドキしました。
私は番号的に階段で待機でしたが、フロアで待ってる人たちの声が聞こえるところでした。

ご本人がチラリ見えたんでしょうね、キャー!って黄色い声がどこからか聞こえました。
DIR EN GREYから、薫さんの登場です!」
わー!わー!っと拍手でした。
声を殺しましたよ、一人なんでね。

ここから何も考えられないゾーンに入りました。
誰が来ても緊張するじゃん。
リーダー!リーダー!

並んだまま順番に進んで、高林マネからカードを受け取りサインする薫さん。
話せば話せる数秒の時間でしたが、前の人を見て話してたので、もらうときに内心こっち見て!!と思ったてたんだけど、ちゃんと目を見て下さいました。
カードを受け取りつつ「ありがとうございます」とだけ言ったんですが、薫さんも「ありがとう」とか言ってた気がします。

可愛い!可愛い!しかなかった。


この日はオフィシャルの写真を見ればわかりますが、透明なメガネとグッズの絶縁キャップ(ご当地カラー)で登場でした。
サングラスとかじゃなくて良かったー。


ザザデイ読むようになって、気の良いお兄さん感もありつつ(バンドの印象とは違う良いギャップがある)、ファンと向き合う言葉もなんか堅すぎないけど真面目っていうかちゃんと考えてる気がして素敵だなと。
それでカッコいいなぁと思うことが増えてたんですよ。

見た目的にもカッコいい系なんです、私の中では。
なのに!笑ってて!可愛い!!!
ハニカミだし。


なんか、でも、私の時メンバーがスンてなるのね、なんで?
(詩踏みの時もなんかアレだった)
京さん推しだってバレるの?だからって他のメンバー興味ないとかそんなんじゃないし。

見つめすぎ??
あ、でも、何か言いそうなのに止まっちゃってるのかな。。。


頭の中が処理しきれないだけです!

あとから思うと、カッコいいです!とか昨日のライヴ楽しかったですとか、仙台来てくれてありがとうございますとか、なんか言ったら良かったのにと。

もういいんです。
若干暑くてテカテカの私は頑張ったと思います。


薫さんありがとうございました!
みなさんお疲れ様でした!
薫推しのみなさんの沸きにほっこりしました。
楽しかったー!!!

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

The Insulated World(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

The Insulated World(初回生産限定盤)

The Insulated World(初回生産限定盤)

The Insulated World(通常盤)

The Insulated World(通常盤)

人間を被る

人間を被る

EASY MAKE,EASY MARK

EASY MAKE,EASY MARK