雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

エイプリルフールズ(ウソをついて良い日の嘘みたいな話。)

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

エイプリルフール

4月1日のエイプリルフールにはウソをついて良いってことで、思い切ったウソをついたあの人この人。
しかしそのなかには「本当」の事が隠れていて、こんな日じゃなくても勇気を出せば良かったんだ、みたいなハートフルヒューマンドラマです。

なかなかよい

最近、バラエティーみたいなポップかなと思うような映画をプライムで観てみたら案外良い映画だった、というのがあります。
偏見による思い込みなんでしょうかね。

今回のはドタバタコメディだと思ったんだけど、一周回って良い話でした。


色んな人の色んなウソについてのストーリーがあってオムニバス的なんだけど少しずつ繋っていて面白いです。
面白かったのはやっぱ中学生男子の話ですね。
嘘を信じちゃうんだけど、いじめっ子をやっつけちゃうし、感動したし、ちょっと馬鹿みたいなところが有って、でもどうなるか分からない所に惹き付けられました。

みんな本当の事を言う

結局、自分の気持ちを吐露する瞬間があります。
うわー!!!って泣いたりしながら言うのに、涙しつつ観たわけですが、なんだかスッキリしました。


自分の気持ちが分からなくなったり、言いたいことを誤魔化したりするのはやっぱり苦しい。
本当の事を言いにくい。
自分の気持ちが間違ってるんじゃないか、みんなはこんなこと思わないイイ人なんじゃないか、自分だけが悪者なんだろうかと、なんだかドツボにハマるときがあります。
というか、よくそう思います。


ちょっと、泣いたりすると落ち着きますね。
極端に感じていたものを、小さい事だと思える。


大事にしたいものは、ちゃんと大事にしたいですね。


娼年 [Blu-ray]

娼年 [Blu-ray]

大洗にも星はふるなり

大洗にも星はふるなり