雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

パラディウムと私(お疲れOLの雑談)

近年靴はパラディウムばかり。
サンダルはキーンとかビルケンシュトックとかばかり。
動きやすいのが好きです!

こんばんわ、いかがお過ごし?

最近脳ミソが沸いている私でしたが、マジで休み明けの仕事の山に嫌けがさして残業ボイコットして定時で上がっておこうと思っている私です。

5月病?精神的なのが簡単に崩れて酒を飲まなきゃやってられません!
でも胃が痛いので余り飲んだらいけないなー。

私は「疲れてくる」というのは朝気合いが入らないのもそうですけど、帰ったあと「気分がほぐれない」というのが悩みです。
いつまでも考えたり、切り替えられない自分が居ます。
なのでお酒みたいな気分がほわぁっとするような物を欲するわけです。

だかしかし!遊んでいこうぜ!

そんなにバイタリティー溢れる人間ではありませんが、私が引きこもりにならずに済んでいるのは、好きなバンドのライヴ等に行くために「働く」「格好を整える」を意識するからだと思います。

ゆるふわモテ系とか流行りの格好とかはしませんけどね!外を歩ける姿で居ようと思っています、仕事にも行くしね。

今度、イベントがあるんで服なんかも買ったけど、靴買いました。
ライヴはスタンディングライヴだったらスニーカーとかじゃないと危ないし(足踏まれると痛いから柔らかい靴履きます)、なんといっても動きやすい。

今はパラディウムの短いタイプのブラック履いてます。
砂利が挟まるのが難点ですが(笑)何年か気に入って履いてます。
コンバース オールスター のオールブラック(マークも全部黒い)みたいなのに昔一目惚れして履いてたんですけど、限定品かなんかであまり見かけなくなったんです。
その後釜を探してて出会いましたね。
パラディウムは全部黒いし、ソールも厚くて履きやすいし、フォルムもペタッとしすぎず好みです。

短いのと長めのを交互に買ってます。
今回は長いののカーキを買ってみた!
グリーンのやつは防水なんだけど、派手すぎるかなと思ってやめました。。

迷ったりすると、買うに至らないことも多くて自分で嫌なので、ある程度決まった好きなものをリピートで買うのが性に合っています。
それでも色違い、タイプ違いとかで買ってみたりしてやっぱり買うと嬉しいです。
元気出してこーぜ。

気合いで乗り切れないけど気持ちは大事

仕事は大変な時もあります。
忙しすぎるし、そんな時に「アレがコレなんて!」みたいな、事件事故も起きるし、私も怒りたくなるし、バカなんじゃねーのって悪態つきたくもなります。

でも、やれる限りの事をやって頑張ってる方が精神的な負担は軽いです、私としては。
手抜きをしてやろうとか、サボろうと思うと辛いです、腐ってる状態ですね。
(たまにコレになるけど)

要らない作業を軽減するとかは、頭使って精査して本当に必要なことを残すという感じなので、手抜きとは言わないです。
努力の賜物です。

流されてると辛いので、「やってやる!」と思える状態を保とうといつも思っています。
本当にコレばかりは折れたらやっぱり立ち直るの大変。

力の入れ方考えながら乗り切りたいね!


VESTIGE OF SCRATCHES(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

VESTIGE OF SCRATCHES(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

これの特典映像の京さんのテンションの高さが凄い良い。
笑って答えてるし!
「愛してくれんだろ」永久保存版だから。。。