雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

コウノドリ シーズン1(妊娠出産にまつわる色んな話)

ドラマです

プライムでドラマ見るのがなかなか好きなのです、CMとか入らないし、次週の話をすぐ見れるし。
でも有料の作品も多くて、もっと増えれば良いのにな!!と思っています。

ストーリーについて

さてこのコウノドリは、最近シーズン2をテレビでやっていたのをたまたま見掛けて、思ってた感じと違くて「見たいな」と思いました。
ブラックジャックによろしくみたいに(マンガ読んでました)、悲しい話と辛い話と主人公の不甲斐なさ(研修医の話だから)のでズーンと重いのを想像してました。(お医者さんの辛さの話かと)

でも赤ちゃんが生まれるのは、奇跡だね✨みたいなのと、女性として知らなかったことがたくさんあって、単純に知識としてだけでも得るものが多かったです。

キャストについて

主役、綾野剛さんは好きですね。今回はほんわか優しいキャラですが、冷徹な役も好きですよ。

松岡茉優さんは新人?研修医?の「下屋」。
今回多分初めて知りしました。
役かと思いますが、ハツラツとして元気でぶりっ子じゃない可愛さが凄く好きです!!

吉田羊さんは、好きだけど、カッコいい役が好きです。今回はすこしオバチャン風だった。。。面白いんだけど、なんか、悔しい。この気持ちは何だろう。。?

星野源さんについては、好き嫌いが別れるようで。
この役というより、ご本人について。
あまり深くかたらないのでお察しください。。。

大森南朋さん。保育器に入る新生児を診ている人の役で穏やかで、揉めそうな所にやんわり意見を出して丸く納める、主任的なキャラでした。
この人好きです。

そんなわけで

シーズン2、今さら見たい。
まあそのうちに。

新宿スワン

新宿スワン

新宿スワン?

新宿スワン?