雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

悪党は千里を走る(ムロツヨシ主演30分ドラマ!誘拐の濡れ衣着せられるよ!)

ムロツヨシさんが主演のドラマです。

悪党とは!?

主人公は作家(?)で会社勤めしてたが、上司を殴って退職。
独立して自分の作りたい映画をつくる!と決意しながらも、雲行きは怪しい。

部屋にワンナイの女は現れるし、後輩には双子が生まれそうだし、上司からは制作の赤字分1010万円を請求されるし。
パニックしてたら知らない電話が。

金持ちの子役(知ってる子)が誘拐され、自分は犯人に仕立てあげられた。
身代金を要求して、成功させなければ子供の命が危ない。
主人公、後輩、ワンナイ女、3人で「犯人」をする話です!

ムロブシ

とてもムロ節です。みなよく笑わないで演技したな、って思うところがありますよ。
私的にはそんなにドタバタでもないという印象で、「誰が本当の犯人か」という駆け引き的な所もあるので、息抜きできる程度の笑いって感じでした。

最後に

良い終わり方だと思います。
あんまり暗くなくて。
主人公は自分に才能あると思ってるしそう信じたい人物なので、そういう気持ちは大事だなと思わせるところがあります。
自分には足りないところなので、全力で自信があって羨ましい(笑)

第01話

第01話