雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

まほうのレシピシーズン2-2(終わったと思ってたけど続編!)

まほうのレシピの続編でましたー!

疲れた時にはお勧め

子供用のドラマなんですけど好きです(笑)
魔法のスパイスを使って料理する、女の子3人組はレシピブックを"守る者"。
魔法を悪用したりする人間があらわれるけど、一見分からないので本当の敵は誰だ!?というところのストーリーです。

前のシリーズでは悪者だった人とかが改心して仲間になったりしてるし、秘密を共有する仲間が他にも居たりして、心をくすぐる設定が沢山あります!

子供っぽいかもしれないけど、子供の頃から好きな設定が詰まってる感じです。
こう言う可愛さって好きなんです。
ぶりっ事かは苦手なんで。。。

女の子達がシリーズを通してだんだん大きくなって、多分中学生位なのではないでしょうか。
最初は小学生中学年位ですかね?
大人の世界というか、社会みたいなものを理解しつつ、バレないように言い分けするとか段々賢くなってて思春期っぽくて良いです。
恋愛みたいなのは、あんまりないのでそれも見やすいところかなと。


仕事終わって帰って時間あるときに観てると癒されました。
良かったら。