雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

新しいワタシの見つけ方(JKが馬の世話をして心が変身する!)

スター・チャンネル3(吹替専用チャンネル)を見ておりました。
いつもは好きなの録画してるんですけど、たまにつけてると色々放送してて面白いです。
普段字幕ばかりなので吹替も新鮮でした。

あらすじ

友達グループの中でも少しおとなしめの主人公。
友達と夜に忍び込んだ場所で見つかり自分だけ、罰でボランティア活動することになった。
ボランティアは牧場で馬の世話。
可哀想な馬を買取り世話している場所だった。
最初は嫌々だったが徐々に馬と心を通わせるあったかストーリーです。

この時ちょっと別の事してて

何かしながらテレビつけてる人間です。
この時は年末に大掃除しないまま帰省したので、年始に家に戻ってからゆっくり掃除してました。

小物のホコリを拭いたりしてたので、観つつ聞きつつでした。
吹替だとながら作業できて良いですー。
ぐうたらー。

感想は

ストーリー的には大体予想のつくストーリーでしたが、主人公の真剣さとか、友達との関係を変えたりして大人になっていくのが面白くて最後まで見ました。

それまで興味のなかったことに熱心に取り組むって、勇気がいることだと思うんだよね。
元々熱心にやってた人達の反感というか「どうせすぐやめるんでしょ」みたいな言葉とか、凄く嫌なものです。
そこから純粋にやってみる、頑張るってのは凄いなと思います。
そして自分が頑張るだけでは駄目な、相手の居る乗馬をやるわけです。

馬は人間と違って言っても分からないけど、心を見透かすとかそういう本能的なところが凄いと聞きます。
真剣さがなければ駄目なんだろうなと想像します。

人間は純粋さとか、忘れちゃダメだね。