雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

SAWソウ(サイコサスペンスとか好きなら観て欲しい!)

 

ソウ (字幕版)

ソウ (字幕版)

 

 

ソウシリーズがAmazonビデオに入りましたね。

全シリーズみたのですが記憶も少しあやふや。

見直したい!

 

ストーリーについて

ジグソウという犯人が、人を閉じ込めて脱出できるかどうかのゲームをするというのが基本ストーリーです。

グロい表現も多いですが、基本的には自己中心的な人間に痛い目をみせるのが目的で、自己犠牲とか、協力するとかで本当は生き残れるというのがこのゲームです。

生き残れた人間は、生きてる喜びみたいなのを再認識する事になり、怖い思いをしたと言うことよりも、それを気づかせてくれたジグソウを崇拝するような感覚だったり。

ジグソウは犯罪者なのだけれど、正しいとは何なのかみたいなところが絡んできます。

そして、誰がどうやって?というミステリーみたいなところも、みどころです。

 

後の方はちょっと惰性っぽい

監督が変わったりして、グロ推しだったりミステリー推しだったり、雰囲気が回によって違います。

最後の方は「終わったはずだったのに」という意外性みたいなのから続きが出ていたので、ちょっと設定が浅いかなという部分が少しあります。。

売れたから続き作った感が否めない部分もあります。

しかし観てしまうと面白いな、続きみたいなと思ってしまいますね。

ジグソウとアマンダはキャラ的に好きなので!

 

新作が出るだと!

ジグソウ:ソウ・レガシー。

日本の公開はもうスタートしてたんですね。

今回、私は映画館では見そうなので、WOWOWとか待ちたいと思います!

 

 

ソウ (字幕版)

ソウ (字幕版)

 
ソウ2 (字幕版)

ソウ2 (字幕版)

 

 

 

ソウ3 (字幕版)

ソウ3 (字幕版)

 
ソウ4 (字幕版)

ソウ4 (字幕版)

 

 

 

ソウ5 (字幕版)

ソウ5 (字幕版)

 
ソウ6 (字幕版)

ソウ6 (字幕版)