雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

君の名は。(今更だけど冷静に観たったわ!)

流行りものだから好き、みたいなのが苦手で観たいけどなんだか、いけすかねえ気持ちがあった私です。

あらすじ

男の子と女の子が夢の中で入れ替わる。
夢だと思っていたのに現実的でメッセージも残っている。
お互いの生活にお互い興味を持ち始め、次第に相手が気になるが、相手は一体誰なのか。。。

思ったこと

絵は確かに綺麗で、違和感などなくスッとみれたのは本当に嬉しいところ。
(アニメとかマンガとか好きなんだけどこだわりが強く出て嫌いな絵柄だとみれない)

そして、ストーリー的な上手さが本当に良いなと思いました。

「ああーっ!そうきたか!」みたいなところ、会えない感じ、焦れったさ。
ついつい続きを観たくなる展開。

たぶん絵の美しさが目を引いたというより、キャラクター達が美しいと思っている風景とかがちゃんと美しいのが良いんだろうと思います。
人物の顔とか崩れたりしないし。
バランスが良いというのはこれだなとおもいました。


オロナミンDとか変えて書いてあるのに、「月刊ムー」はそのままでさすがだなと思います。
アカシックレコード

音楽

めっちゃ流行ってて嫌になるぐらい聞いたし、BUMP OF CHICKENと似てる似てないとか、聞きあきた感じですかね?

どちらかというと世代的にもBUMP OF CHICKEN好きだし、RADWIMPSに対しては似てんなー、と思いました。

バンプ最近はこういう感じなんだよ」って言われたら「へー!」って信じるくらい。
ミックスボイスの感じが似てるかな。
でもCMとかでバンプが流れると凄いピンとくるので、私がRADWIMPSをよく知らないだけだと思います。


映画観てるとPVなのかよってぐらい曲が流れます。
嫌いだったら観れないと思います(笑)

待っててよかった

くそ流行ったから、観ない恐れもあったけど、観れて良かったです。
DIR EN GREYのShinyaさんが映画は途中で寝ちゃうから全然観れないけどコレは観たって何かに書いていたので、そんな面白いのかー!と思ってました。
とても面白かったです(笑)


言の葉の庭

言の葉の庭

ほしのこえ

ほしのこえ

星を追う子ども

星を追う子ども

君の名は。

君の名は。