雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

メンタリスト(行動から考えてることを見破るよ!)

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

最近見ているのはこれです。

あらすじ

警察の捜査に協力している主人公ジェーンさんが、大暴れするストーリーです。
人は本当の事言われたりすると、怒ったりしますからね。
揉め事が起きたりしますが、結果そこから犯人がボロをだすとかそんな感じです。

考え犯人がお見通し!

人の心理みたいなのは好きです。

タレントのメンタリストDaiGoさんが番組とかでトランプゲームすると勝ったり、嘘を見破ったり、ああいう感じで事件解決したりします。
ネタバラシとかもちゃんとやっていて、へー!!ってなります。


人は嘘つくし、大事なものはどうしても大事で行動に影響するんだなって凄くおもいます。

一話完結系なので途中の1つ見ても面白いかと。
時々因縁の犯人みたいなのの関連があるけどね。

ぜひー。