雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

VESTIGE OF SCRATCHES(DIR EN GREYのベストアルバムだよ!)

VESTIGE OF SCRATCHES(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

VESTIGE OF SCRATCHES(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

VESTIGE OF SCRATCHES(初回生産限定盤)(DVD付)

VESTIGE OF SCRATCHES(初回生産限定盤)(DVD付)

ヴェスティージ オブ スクラッチーズ
引っ掻き傷の跡って事で良いかしら。

収録内容

DISC 1 : CD
01. -I’ll-
02. アクロの丘
03. ゆらめき
04. Cage
05. 予感
06. 脈
07. 理由
08. 太陽の碧
09. ain’t afraid to die
10. FILTH
11. 蟲-mushi-
12. 腐海

DISC 2 : CD
01. JESSICA
02. umbrella
03. audience KILLER LOOP
04. CHILD PREY
05. DRAIN AWAY
06. dead tree
07. 朔-saku-
08. C
09. 鼓動
10. DOZING GREEN
11. AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
12. 艶かしき安息、躊躇いに微笑み
13. CLEVER SLEAZOID
14. 我、闇とて・・・
15. VINUSHKA
16. THE ⅢD EMPIRE

DISC 3 : CD
01. 霧と繭
02. 残
03. 罪と規制
04. 羅刹国
05. かすみ
06. OBSCURE
07. THE FINAL
08. DIFFERENT SENSE
09. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
10. LOTUS
11. 輪郭
12. Revelation of mankind
13. Sustain the untruth
14. Un deux
15. 詩踏み
16. Beautiful Dirt

DISC 4 : Blu-ray or DVD ※初回生産限定盤のみ
・DOCUMENTARY OF DIR EN GREY 20 YEARS
・INTERVIEW
腐海 (Shot In One Take)
・THE ⅢD EMPIRE (Shot In One Take)
・Beautiful Dirt (Shot In One Take)


腐海」(DISC 1)、「THE ⅢD EMPIRE」(DISC 2)、「Beautiful Dirt」(DISC 3)が再録

(コピペ)

ベストアルバムということ

ファン投票とメンバーの選曲で収録内容が決まったそうです!
前回のベスト「DECADE」は、そういう選曲ではなかったようだし、当時の印象では、アルバムとか全部持ってる人は特に買わなくても良い系だったかも。
(私はソレを買うんだったらまだ買ってない古いアルバム買おうと思ってそうした。)
最近知った人が手っ取り早く色々聴くためのもの=ベストアルバム、だと思います。

長年ファンという私

ほとんどの音源を持っていますが、今回は、買うことにしました!
詳細が出てからすぐ決めました。

◼再録曲が聴きたい
◼インタビューとか映像見たい
◼one take聴きたい
◼店舗特典のラバーバンド欲しい

これが主な理由です。
再録の「腐海」ね。
絶対聴きたい一曲!!
再録ってやっぱりそのまま演奏しないんじゃないかなと私は思う。。。リアレンジではないんだし壮大な変化はないのかもしれないが。
ライヴでも近年登場してますから、歌詞とかちょっとフレーズ違うとかでしょうかね???

音楽ってどうやら、フォトショのレイヤー分けみたいに個別のデータがあってそれの配分とか効果で結構変わるという事らしいんですよ(私の理解では)。
そのバランス調整みたいなのは、再録以外もやるのではないかと憶測が飛び交っております。。。
音質ね。

とにかく再録は今歌ったバージョンなので楽しみにしています。


収録内容に、意外に無いとか有るとか見聞きするのですが、沢山曲があるし好きな曲は一杯あるし、入らないものもあるわなーと。


私は何に投票したんだったかな(笑)
蟲とかかな?ライヴで聞いて熱かったような。。。
腐海、C、ウィヌ、かすみ、チャイプレ、ジェシカあたりが好みなので、disk2が熱い。

解禁

ジャケットアートワークとアー写がまさに今日、更新連絡でてて。
アー写のモノクロカッコいいですね!

いやー、いいっすね。
トシヤさんのホスト感はなんですかね(笑)
最近の雑誌とかの写真、ノーズシャドーっぽいのが強くてなんか、脳内で不一致です。。。
案外素っぴんの方が可愛いんだけどなぁ。(ショートカットならなおよし。)


薫さんのジャケットの下、素肌だよね?!
タンクトップとか着てないよね、ありがたや。


京さんは、安定。以上。

発売は新年!

もう12月だからさ、あと1ヶ月なのよね。
早いなー。
冬休みゆっくり過ごすために今から色々済ませとかないとですね。。。
ではでは。

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [Blu-ray]

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [Blu-ray]

ARCHE

ARCHE

DECADE2003-2007

DECADE2003-2007

DECADE1998-2002

DECADE1998-2002

THE UNRAVELING(完全生産限定盤)(DVD付)

THE UNRAVELING(完全生産限定盤)(DVD付)