雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

VISIT(2回叫んだよ!そっちかー!!のサイコホラー)

ホラーですね。
久しぶりに。

ストーリー

母は何年も、両親と連絡を取っていなかった。
久しぶりに連絡を取ったら孫に会いたいと言うことになり、子供達(お姉ちゃんと弟)2人だけで1週間のお泊まりをすることに。

2人はYou◯ubeにUPするためにしょっちゅうビデオを回して、祖父母にインタビューしたりしていた。

だがしかし、おじいちゃんもおばあちゃんも何だか時々変。
歳だから、老人だからと説明され受け止めていたが、とんでもない真実が隠されていた!

思っていた方向と違った!

家でみてたので、「えー!そっちー!!?」って声が出ましたね(笑)

そして、「ひいぃぃーっ!!!!!」っていうシーンがもう1つありました。

ビックリするヤツじゃないです。
人間怖い系です、ヤメテ。。。
あまり多くを知らずに見た方が楽しめると思います!

あ、でも、おばあちゃんの生尻が何回か写ります。
そういう笑える(?)ところもある映画でした。

ホラー部分以外の、お父さんが出ていったこととか、それの子供達の精神的なダメージとかの部分は普通にちゃんとしたお話でした。
布石でもありますけどね。

エンディングが明るいし、後味は悪くないです!

監督について

M・ナイト・シャマランです。 ピンと来ませんでした。
シックス・センス」のヒトだそうで。
どんでん返しの良さと、分かってて見ても怖いような感じは確かにそうかも。

「サイン」は見たこと無いけど興味ある!
ミステリーサークルとかだってさ。

最後に

サイコホラーとか、サイコスリラーとか、人間怖いの好きなんでおすすめです。

おばあちゃん役の人とかで、髪ボサボサにしてどこみてるかわからない感じで早足で詰め寄ってくるとソレだけで怖いよね。

サイン  (吹替版)

サイン (吹替版)