雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

戦闘車(Amazonオリジナルの番組。車がボコボコになるよ!)

戦闘車、面白かったー!
殿様設定みたいなのはどうでも良いけど、ラリーみたいに車が走ってるとキュンとするし、心を奪われてだまって観てしまいます。
破壊衝動が満たされるよね!(えっ)


運転うまい人と元ヤンチャな人と車を愛してる人たちって感じの人達が出演しています。
何種類かのゲームを5戦ずつして、どちらのチームが勝つかという番組です。


さすがに旧車とかはもったいないから嘘だろ。。。って思ったけど。

せいじさんの活躍がくそかっこよくて笑うしかなかった。
佐田さんも好きだし。


よく事故(放送できないようなヤツ)にならないなあと、感心。
あと高橋レーシングって憧れしかない。
(10センチとかしか余裕無いスペースにドリフトで滑り込んでビタっと駐車するとかたまに映ったりする)


自分はペーパードライバーですが、レースとか車の番組を兄とかが見ていたので馴染みがあり、カッコいいよねーと思って見たりします。
詳しくはないけど。
「あ、軽い車が有利なのね」とか「重い方が強いのね」とか分かりやすかったし、案外勝ちそうな人が負けたりしたので面白かったです。

今の世の中、これを地上波では出来ないだろうけど、こういう車がブンブン走って競うようなの、やってたら私は見るね。


レビューはそんな高くなかったようだけど、好き嫌いは別れるかもー。
シーズン2とかあるといいな!