雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

空飛ぶペンギン(ジムキャリーとペンギンのおはなし!)

Amazonビデオです!2011年の作品です。
初めて見ました!

ストーリー

おじいちゃんからの贈り物のペンギンを受け取っちゃって、マンションでなんやかんやで面倒見るジムキャリー
離婚した元嫁と子供2人ともペンギンの事を通じて少しずつ関係を修復していくストーリーです。
ペンギンが珍事を起こすので振り回されるの図です。

ジムキャリー好き。

お笑いではあるんですけど、ほろっと泣けるようなのとか、ピエロ的な笑かすけど実は悲しい事があったり、とかの話が多いんです。
なのでストーリー的にも好きなものが多い。

でも!
しかし!

三枚目かと思いきやかっこいい二枚目的な。
私のなかではイケメンの部類です!!
背が高い、やせ形(スラッとしてる)、これのせいでスーツとか着るとビシッとカッコいいし、ショートカットの髪の毛が少しハラッと顔にかかったり、ピヨンと髪が乱れたりすると、セクシーと言いますか!

でも全然そう言うところは推してないんでしょうね。
鏡の前でキメてみた!って感じのファニーな雰囲気とかだし。
普通の演技もしてるし、面白く笑わせているところもあるし。
結構マジメな演技をしている時がかっこよいという話です。


今現在55歳らしい。
本名ジェームス・ユージーン・キャリー。
ユージーン!!
(単にユージーンという名前が好きなだけ)

ペンギンが可愛い件

6羽のペンギンがいるんですが、それぞれ名前と個性があります。
でもアニメ的なキャラクター性なので、動物園とは違いますよ(笑)
どちらかというと、面白みはこのペンギンたちに乗せていて、ジムキャリーは割と普通の人物の役です。(エリートサラリーマンのようですが)

こんな言うこと聞いて、意思疎通がはかれたら、可愛いだろうな!

最後に

この映画は2011年の作品ですがwikiを見たら、日本未公開となっていました。
吹替がないかもしれない??(発売用に撮っていればあるのかな??)
字幕派だから一応いいんですけどね。

日本で公開していないとかの作品もデータになってしまえば、大体みれる世の中なんでホント嬉しいです。
Amazonビデオは最近ドラマも増えてきて、観たいものとか結構増えました。
予告観て「ああ見たいかもー」と思ってそのままの作品とか、安く手軽に見れますし。


多くなってきているが故に、好きそうな作品を探すのが面倒になってきたので、過去履歴からもっとお勧めして欲しい!
同じ作風、同じ監督、主演関連とかね。