雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

バイプレーヤーズ(いわゆる脇役の豪華俳優陣が主役!共同生活する話!)

ドラマです。
「バイプレーヤー」は脇役の役者さんの事です。
大御所なんで、脇役をやっているといえども、こんな揃って出演とかあり得るの?!と思うぐらいです。

ストーリー

6人のバイプレーヤーが、とある理由で大杉漣さんの別荘を借りて共同生活する話です。
6人は自分役という事で自然体な演技で、オッサンがわちゃわちゃしてて面白いなぁという感じです。
ドラマを掛け持ちしてる話とか、キャラの話とか(突飛だとか真面目だとか)裏側っぽい話が観れて面白かったです。

出ている人が凄く好き

おじさんの名脇役とか凄く好きなんですよね。
高校生の時に友達が大杉漣さんが好きで「レンレンがー」とよく話を聞いていしていました。
それで興味が湧いて居たところに北野映画の「HBNA-BI」を観ました。
よく分からないところもあったけど、あんまり喋らなくてもなんか雰囲気があったりするのって面白いなあと思ったんです。
あとカッコいいなと純粋に思いました。


あと、小日向文世さんもその頃ハマりまして。
良いお父さんみたいなときもあるし、黒幕とか悪い役の時の悪さがヤバイ。
(コレには出てませんけど)


そういう感じで、主人公のサポート役とか敵のボスとか、良い具合に活躍すると主人公が目立って良いわけですよ。
引き立て役で。


そんな理由で北野映画のやくざ系の映画好きです。
コンプまでとは行きませんけど。
悪役が集団で出て来るし(雑魚ではなくて)、色々タイプが違うし、案外可愛い子分のために動いてたりして面白い。
警察が悪い人だったりするところも好きです。

そしてよく出演する人とかってやっぱり居るから、他の作品も観てしまいますよね!
うん、みんな好き!!

ギャップ萌え

つまり、コワモテ系の方々が甘いもの食べてたり、「え?そうだっけー」なんて話してて面白い。
怒るシーンはあまりなかったけど、たまに凄む時はやっぱりヤクザ系(笑)
色んな人が出演してるので観てみてください。

湯けむりスナイパー 特別編 [DVD]

湯けむりスナイパー 特別編 [DVD]

第1話

第1話