雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

バットマン(悪者を成敗するよ!バットモービルだよ!)

ティム・バートンが監督なんですって。
ジョーカー役はジャック・ニコルソン。サイコな役がぴったり!

何となく覚えていたけど

初めて見た訳ではないですが、おぼろ気ですね。
バットマンの好きな所って、個人的には主人公が普通の人間な所です。
凄く金持ちの御曹司なんだけど(普通じゃないぐらい)、そのお金でツールなどを作って使っていて、隠れ家とかもあって。
飛んでるけど、ワイヤー切られたら落ちるのです。
装備が凄いから戦えるのです。
特殊能力者じゃないんですよ。

人間らしさがあって好感が持てるんです。
あと執事が凄く良い!!
面白い。仕えているのですが、協力者というか対等な感じがあります。

悪役ジョーカー

ジャック・ニコルソンて、なんか可愛い顔してるなと思うのは私だけ?
「最高の人生の見つけかた」では堅物って感じの設定だったんだけど、イカしたおじさんって感じでした。
でも笑ってる印象が強いんです。

ジョーカー役は特殊メイクで口を笑わせている所もありますけど、普通の顔の時もなんか笑ってる感じが強い。
個人的にひねくれものなので、悪役を良く演じる人とか変わった人とか好きです。
それもあって、好きかもしれない、今気づく。

前にも書きましたが、スーサイドスクワッドのジョーカーは、別の役者さんなんですけど凄くカッコ良かったのです。
それで「ジョーカーは好き」と植え付けられたので、今回も凄く好きだった。
そういう、「イメージ」みたいなので好き嫌いが変わることってありますよね。

最後に

Amazon ビデオではクリストファー・ノーラン監督作品が全部、有料でした!
やっぱ話題の作品とかは高いとかあるよねー。
お金払って観ようかな?とか思うもんね!


はい。今日はここまで!