雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

28日後(案外古くてビックリ!パンデミックの話)

28日後、です。
その次が28週後というのがあります。
ゾンビ映画ですよー。

案外古かった

2002年だって。15年前かあ。
当時知ってたわけではないので、知ったのはそんなに昔じゃないのかとは思うけど、画質が結構古い感じ。
でも、ホラーなのでちょっと画質が悪くても雰囲気煽ってるぐらいのものです。
(貞子のビデオが擦れてて怖い感じとにていると思います。)

主人公キリアン・マーフィーは、レッドライトとかインセプションとか出てたのは見てましたか、今見たら、「この人だったんだねー!!」ってなりました。

続編も2007年となかなか。
ゾンビが早く走るという衝撃はこの映画からだと思います。
ウォーキングデッドとなんか世界観が似てるので、見てみてね。

ちなみに

京さんが昔、「28週後、良い」みたいなことをとあるところで書いてたことがあって、「ですよねー!!!」みたいな気持ちになりました(笑)
知ってる映画出てくると嬉しいです。

夏休みはホラーのシーズンなので、深めていきたいですね!

Amazonを"ゾンビ"で検索すると凄いタイトル沢山出てくる!
何かのオマージュというかパクりと、混ざりまくってるのと、面白い(笑)