雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

貞子vs伽椰子(リングと呪怨を足してみた!サヤコ?)

更新日6月6日はダミアンの誕生日なので、ホラーナイト!

いやー、これはこれは。
B級!笑いました。

呪怨の伽椰子(かやこ)

じつは怖くてリアルタイムで見たことがありません。
友達とかがみて「マジヤバイ!」ってなってて、私は独り暮らしだったもので、「シャンプーできねーだろーが!」と見なかったのです。

最近、「終わりの始まり」を観て、リングで言うところのレモンハート的な切なさ?を見たところでした。
親子で家に住んでるんだなーと言う感じ。

リング、言わずと知れた貞子

呪いのビデオをみたら、死んでしまうというアレですね。
死ぬ日にテレビから貞子が迎えに来る。

貞子の住み家(?)は井戸。ぼっち。

2つが合わさると言うこと。

あの、正直面白いです。
監督が白石晃士さん。
映画館で観て後悔するぐらい怖かった「ノロイ」の監督。
言い方!!!」って怒ってくるクレイジーなおばさんがちょー怖いんです。

そして「コワすぎ」シリーズの監督でもあります。
オカルト的な投稿映像を調査するストーリーで、ディレクター工藤がハチャメチャで霊に取り憑かれた人をビンタしたり、呪いの髪の毛とか鷲掴みにしたり、もって帰ってきたり笑えます。

そういうマジ怖いのと、B級アルアルの面白さを兼ね備えています!
一石二鳥!!

ネタバレかもしれないけど

貞子と伽椰子の出現がご近所なのがウケる。
伽椰子の家の裏に貞子の井戸がある。
ご近所さんかよっ!

戦える人

霊能力者とか何人か出てくるんだけど、常盤(男性)と珠緒(女の子)というペアが凄く良い!
漫画のキャラクターみたいな設定で、とても強いし、飄々としてますね。
常盤が、指で空を切って「シュシュシュ」と何かを払ったりするのが凄く強い。
「カッコいいー(笑)」って感じ。


はい。
とは言え、ある程度怖いので注意してみてくださいね。
でも、明るいうちなら怖くないと思うよ!

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

リング

リング