雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

どうでもいい話(自分の消化のために)

私、時々、鮮明な夢をみます。
現実的な部分とありえない事がごちゃ混ぜで、本当の過去の出来事なのか、夢なのかちょっと分からなくなる時があります。


老化?(笑)


この前見た夢がメンドくさかったんだけど凄く覚えているので書いておこうと思います。

くだらないので、ヒマな心優しい方、お付き合い下されば嬉しいです。

夢スタート

私は普段通り仕事中でちょっと遅れてお昼休憩へ。
いつも、会社の食堂でコンビニおにぎりとかと食堂のサラダ&飲み物を飲みます。
今日はお弁当食べたいなーと買いに出ました。

近所に評判のお総菜屋さんがあり(現実にはそんなもの無いが)、そこで買ってみようと思い、行ってみる。
定番ぽいお弁当をたのむと、店員さんは「○×△%しますか?」と聞いてきた。
私はよく聞こえなかったけど、適当に「はい」と答えた。

「お待ちどうさまです」と出てきたのは定食。お弁当に入ってない。
ああさっき聞かれたのは「食べていきますか?」って事だったのかと、後悔。
たまに、よく聞こえなかったのに、聞き返さない時があるから、こうして失敗するんだわ。

「奥のテーブル好きなところ使ってください」と言われて定食のトレーをもって進む。
あまり人の居ないところに座りたいなぁと、見渡して奥に進む。
廊下から見たより奥は広くて、どんどん奥が広がる。
四国で食べたうどん屋さんで、屋根のかかった庭みたいな半分外みたいな場所に似ている。

この辺かな、と座ったテーブル。
ラーメン屋さんみたいに割り箸が立ててあるので、ひとつ取ろうとすると、全てカビている。

マジかよ。


キレイな箸は無いのかなと、別のテーブルへ移動するためウロウロ。
どこれもこれもカビている。


早く食べないと休憩も終わるし急いで、ようやく箸を見つける。
座っている人居るけどまあ良いと思って座ったら、職場の嫌いな人が一人で食べていた。
一応「お疲れさまです」と声を掛けるけど、私からは何の話題も振らない。


向こうも私の事が好きじゃないのは何となく感じているので、話す必要は無いと思っている。
話して関係が良好になる様なことは無いと思うし、そうする為に頑張るのも何だか意味がわからなくなり、流れに任せる事にしている訳です。


さっさと食べ終わってトレーを返そうと歩いていると、回りは林で店が遠い。
どう来たんだったかと思い引き返すが見たこと無い場所ばかりだ。
神社裏の林みたいだが、こんな所あったか?


スマホをみるとLINEで彼氏から「どこに居る?」の文字。
しかも時間は16時少し前。
昼休みは終わってるし、定例の申し送りの時間になる所。

ええ??


これ神隠しにあったのか?


店は来たときとは違った風貌て街中じゃなくて、田舎で岩の門があった。
何だったのよ。


「今から帰るよ」とLINEを返そうと思ったら、目が覚めました。

夢占いしてみた

や、ほんと疲れた(笑)
せっかくなので夢占いのサイトで印象的なキーワードを検索してみました。

夢占い
http://yume-uranai.jp/: 夢占い

「嫌いな人」
" 夢に嫌いな人が出てくるのは、ココロの中にあるその人への憎しみや怒り、苦い思いなどの表れです。嫌な人が死んだりあなたの元から離れていくような夢は、目の前からいなくなってほしい・その人との嫌な思い出などを消し去りたいという気持からそんな夢を見ます。逆にその人物と仲良くしている夢は、嫌いだけど認めている部分や許している部分もあることを示します。"

そのままですね。
最近会ってからちょっと名残ですね。


「カビ」
"ココロの中に漠然とした不安要素があるようです。何か気がかりなことがあるのかもしれません。また近く悩み事ができたり不運が訪れるかも・・・。"

それ!
月初はいろいろやらなくちゃならなくて、実際予想してたより忙しくてヘロヘロだった。
ヘロヘロ過ぎて残業出来ず、通常の仕事は後回しだったし。。。


「神社」
"望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。"

KAMI-DANOMI!!!
うん、疲れた誰か助けてーっていう単純な願いね(笑)
ちょっと分担出来ない仕事も有ったので大変でした、気持ちが。

ハイかyesで答えろ!

仕事は、人が減って補充されないまま来ていて、何とかなるでしょとそのままです。
(何者やねん、どうなっとんねん)


いま補充されたら逆に手が回らなくなるだろうと周りとは言っています。
ピチピチの余裕なし。
誰が倒れても(体調不良とか)キビシイ。


一応後回しにしても大丈夫な仕事は翌週にしたりとかそんな感じで割と定時で帰るのですが、細かい事をチェックしながら一日中は限界があるなーと思う日々。
(残業して明日休む位なら定時で上がって明日頑張る方が良いし。)
残業したとて、新しい事が舞い込んできて「進まねー」な現実。


頭が回らなく成ってきたとき頼れるのは砂糖だけ(笑)
太ってガッカリだよ!


はい、そいだらば、まず、ありがとうございました。
んだば!
またー!