雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

きっとうまくいく(結果は後からついてくる!)

あらすじ

エリート工学大学に入学した主人公達。
「10年後の今日、再会して誰が一番か確かめよう!」そう約束した4人が再会する。
自由奔放な主人公ランチョーと友達2人、真面目に頑張る優等生、誰が人生の勝ち組なのか??
コメディタッチのインド映画です。

インドらしい(イメージ)

歌い出す、華やか、恋に落ちても簡単にキスしない!!
気持ちの高ぶりが歌に現れているようで楽しいです。

あと、家庭の格差とか、若者の自殺問題とか、教育問題、色々感じるところがありました。
少し昔の作品ではありますが、当時の社会問題に向き合っているようです。

主人公、悟ってる

主人公が「うまくいく、うまくいく」と言って自分を落ち着かせる、それがタイトルになっているようです。
序盤に、それについて歌うんだけども(笑)ヘラヘラしてんのかなと思いきや、機転の利いた行動をするんですね。

ヤバイ事が起こっても落ち着いて、最良とおもわれる行動をとる。
頑張る、勇気を振り絞る、その連続がどんなに大切か、改めて感じました。。。

でも主人公は必死なわけじゃなくて、肩の力が抜けてるんですな。
ヨガの国って感じ(イメージ)

主人公はオッサン?!

再会する10年後(現代)も同じ人たちで演じるので大学時代がオッサンに見えました。。。
しかしだ!主人公を演じたアミール・カーンさんは当時44歳で演じたそうですよ!!
それにしては若い!!

一番最後、現代の主人公が登場するとき、「めっちゃカッコいいやんけ!」って思った私。
役者って凄いな。

最後に

明るいけどウザすぎず、面白いと思います。
ちょっと笑えて、頑張る気力が出るような感じがしました。
ぜひ見てみてくださいー。


ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]

ムトゥ 踊るマハラジャ[DVD]