読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

BONES(海外ドラマ、ボーンズ。骨から事件を解決!)

ドラマ

いま本当こればっかり観ています!

ストーリー

一話完結で事件が起こります。
死体(骨)がでて、ブレナン博士と研究所の皆が死因や何処で何をされたか、身元の特定などを行います。
FBIのブース捜査官がブレナン博士に依頼し犯人逮捕&事件解決します。

ブレナンは「ボーンズ」という本を書いた売れっ子作家で、ブースがそれでブレナンをボーンズとあだ名で呼びます。


ブレナン(女)は科学者でなんでも理屈で考えるので時々、人の気持ちとか分からない、言い方選べない。
ブース(男)は直感に優れていて「刑事の勘」みたいな人。
ブレナンを補うような人というか、でこぼこコンビって感じですかね。

この二人は、男女だけれどあくまで相棒であり、恋仲にはなかなか進みません。
ヤキモキするような恋話は無いです!
一応。
良いです、おもしろい。

主に骨。

博士の分野が骨なので、ほとんどの死体は骨。時々損傷のひどい死体がしずる感あっておぅ!ってなるので油断禁物。
虫もやばい。

が、それはまあ冒頭一瞬です。
それをキレイにして骨を分析します。

骨から顔とか復元したり、傷から「こう刺された」「この角度はありえない」とか言ってるの楽しいです。

周りのスタッフたちも人間関係がいろいろあって面白いですね。

先は長い

シーズン11まで出ていて、1シーズンが20話越えたりするのでとにかく長い。
長く楽しめますんで、私のボーンズ生活はまだまだ続きます(笑)