雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

勇者ヨシヒコ(1・2期をパーっと一気見!!)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

ドラマですね!
山田孝之主演の勇者系コメディドラマです。

主人公が伝説の剣を抜き、村のために旅にでで仲間を増やし、勇者します。

ドラクエなどのRPGの「あるある」のパロディーが散りばめられていて、剣を抜いたり、薬草を探したり、レベルが上がったりします。
リアルになるとオカシイとか、勇者なのに残念とかのギャップが笑えます。


たぶん知ってたらもっと笑える!
でも基本、どうかしてるので笑える。

基本メンバーも凄く良かったのだけど、毎回盗賊と出会う(遭遇)んですが、ちょい役(すぐ倒す)なのに凄い人熱い人が出てくる!!


とりあえずTEAM NACS出てきます。ちりばめられて。
安田顕さんが、らしい感じで最高です。
「オナー兄さんだよっ」的な。
いや、オナー兄さんな綾野剛のほうがビックリしたし。
ちょーそっくりな別人な若手俳優かと疑った。
エンドロール見るまで信じられなかった。。。


若い俳優さんも人気の人らしいです。
(アバウト。)

公式サイトに登場人物がまとめてありますが、役として短い時間で濃い役だったりするので、「この人出てるじゃん!」みたいな、名前見てハッとする位です。

佐藤二郎さんがやたら好きな私としては、毎回登場する人物なので、うれしいです!
勇者にお告げをする仏(ほとけ)役です。
彼は、台本がどうなっているのかと思うような、セリフと演技が好きです。
アドリブで笑かして、自分も笑ってしまっているのではないだろうかという感じの、ぐふってなる笑いが好きです。

何に出てもそんな感じです。



あと、ムロツヨシさんは、結構好きだとおもっていたけれど、魔法使いのメレブ役は面白い。


書いていて思ったんだけど、面白いことを言っているかどうか、ということは重要ではなくて、
タイミング?テンポ?が絶妙で面白くなっているのが好きみたいです。
言い方がおかしい?みたいな。


センスですね!きっと。
若いころに売れなくて~という人もいると思うんですよ。
好きな俳優さんのインタビューとか見ると、カッコよくないし、売れないなと思った、やめようと思った、という人が結構いらっしゃる。
が、しかし、三枚目役が超いい味だしてるとか好きなんですよ。
今活躍してくれて、私のような疎い人間のところに届くってのがすごく嬉しいなぁと思うんですよ。


話を戻しましょう。


1話を見た時点では、普通だったんですけど、2話目をみたら全部見たくなりました。
疲れてるときにも「くすっ」っと笑わせてくれると思います。


第01話

第01話

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX