雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

怪奇恋愛作戦(妖怪?恋愛?とりあえず観てみた)

怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX

怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX

ドラマです。
麻生久美子が好きなので、Amazonにお勧めされるまま観ました。

あらすじ

アラフォー女子3人、何となく幸の薄いこの主役たちが、妖怪っぽいモノと出会って事件に巻き込まれたり、そうじゃなかったり。
そしてそれぞれの恋の相手はどこいにるのかしら?

テンポの良いコメディドラマです!

あ、このテンション凄い好き

シュールめのボケが多くて、サクサクしてます。
あまり下らなすぎず、突っ込む麻生さんも好き。
クスッとくる感じです。


何て表現するんでしょうね、この雰囲気は。
音楽みたいに表す言葉が有れば何となく分かりやすいと思うんだけど、メタルとか、ハードコアとか、パンクとか。
なんか、エモ系とか。
詳しくはないけど、そういう感じと言われると雰囲気が少し分かるんだけども。

「トリック」とかと似てるのかな。
でも妖怪はぜんぜん胡散臭いですよ(笑)


良い意味で変わった人ばかり出てきて面白いです。

麻生久美子

可愛いですよね。口がウサギみたいで。
でもコッテリ美人の役じゃないことが多いですね。
天然とか、自由な人のイメージです。
ケラケラ笑ってて明るくて良いですよね。

緒川たまき

話の中で芽のでない女優志望という設定なのですが、この人、女優感があって好きです(笑)
衣装のせいもあると思いますが、昭和のポスターみたい。
中原淳一さんのイラストみたい。
犬神家とかに出ていそう。

凄く好きになりました。

坂井真紀

コメディのノリなので、ミラクルタイプみたいでした(笑)
懐かしい!
学校の先生で真面目なんだけど男性への憧れ?が強くてすぐに恋する。
ここぞというときには眼鏡を外す!
大真面目な所が笑える。

舟を編む

舟を編む

インスタント沼

インスタント沼

CASSHERN

CASSHERN