雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ウォーキングデッドThe Walking Dead シーズン6(全16話観ましたよ!あぁなんか凄いことになったよね)

シーズン6が全編配信になっています!
無料で全部見たった!

今回は前回たどり着いた新しい街アレキサンドリア
内部での混乱から落ち着いたように見えたが、ゾンビの大群の発見、外部の敵、新しい街との取引で、平穏にはいかない。

今回もメイン所それぞれに「ついにしぬのか!?」という局面が!
そして、あの人とあの人がまさかの展開。

今回も、目が離せません!!


主人公リックは今回もおもわぬ方向へ。
ご乱心も一部あり。
どーなっちゃうんだー!なシーズン6です!

ちなみにシリーズ最終16話が次に期待し過ぎて狂いそうな感じなので注意してください。
いつもの事だけども。

メンバーは

よくご乱心するリーダー格の元警官リック。
ボウガンを使う心優しい不良ダリル。
リックの子供で正義感の強いカール。
刀で戦うキュートでクールなミショーン
DVのトラウマから強くなった元主婦キャロル。
初期から逃げたり生き残る能力高いグレン。
ゾンビの世界で出会って結婚したグレンの妻マギー。
長いメンバーはこんな感じか。
途中参加で中堅的なメンバーもいますが名前が思い出せないので割愛します。

そして初期の頃にリックと出合い別れたモーガンが自分の道を模索しながら再登場し街に合流しました。

タラについて

ちょっとネタバレするんでご注意下さい。


タラはハーシェルが死んだとき敵側でした。
でも無理矢理やるしかなかった的な人物で、仲間になりその後かなり協力してるし良い感じの人物です。

この人はレズビアンなんだよね?
なんか出てきた頃相方いたんだっけ?
そして、ハーシェルの娘であるマギーと話して和解するのが有りましたけど、マギーを見る目がちょっと恋愛っぽいっていうか憧れてる感じ。
マギーはグレンが生きているはずだと探しているところだったので見つかったとき複雑な顔してる気がしたよね。
生きてるのは良かったけど喜んでキスとかしてるとこ見たくないなーみたいな。

で、そんなのすっかり忘れてたけど今回は、パートナーが急に出来てビックリしました。
デニーズのキスは、付き合ってたからじゃなくて、告白だったんだと思う。
「後悔したくない」みたいなこと言ってたし。

このドラマ、普通にレズやゲイのアップルが出てきて凄い。
さすがアメリカ。
人種も色んな人が出てくるし。
なんかそういう感じも話に広がりがあって面白いと思う点です。


ダリルがカッコいい

とにかく人気があるダリルです。

ウォーキング・デッド/ 7インチ アクションフィギュア TVシリーズ: ダリル・ディクソン

ウォーキング・デッド/ 7インチ アクションフィギュア TVシリーズ: ダリル・ディクソン

私の今回好きな所は、ムキになって敵を追うところも好きなんですが。
キャロル含め何人かが危ない目にあって戻ってきたとき、皆がそれぞれハグしてる時ダリルがキャロルに「来い」と言ってハグするのが最高にカッコいい。

「来い」っつって、グって引き寄せて!!!
またキャロルがちょっと呆然としてて良い。

ダリルは女性に興味は薄いんだけど守りたい気持ちが強くて、サッパリとした感じで誰かと近づくのが好きですねー。
ベスとかキャロルとか恋愛とは違うようなそうでもないような感じで少し心を開いている感じ、好きです。
恋愛とは違うベクトルの、「心を開く」とか、「仲間や家族みたいな関係」とかそんな感じを、一匹オオカミ風だった彼から醸し出されるんですよ。

シーズン7について

一部の配信サイトでは始まっているようですね。
現在登録しているモノでは私は見られないので待つつもりです。
しかし今回の記事を書くにあたってちょっと検索したらネタバレしました。
ま、ストーリーで見たわけではないので、実際どんな感じに展開するのか楽しみにしております!!!
今までもそうだけれど、シーズンごとに嫌な敵とか出てきてほんと飽きずに見れるし、予測とかしてても全然わかりません。
すごく意外な方向に進む気がします。

気になっている人は見てみたらいいと思います。
多少グロイですけれど、「あーあれはゴムでできた作り物ゾンビ」とか「あー血のりって色の味がしてマズそうだな」とか、「実際人が死んでるわけじゃないにスゲーな」とか思ってみるとあんまり怖くないですよ。


スピンオフの別の話↓