雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ほんとにあった!呪いのビデオ67・68・69(夏の長編のため連続です!)

ほんとにあった!呪いのビデオ 67 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 67 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 68 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 68 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 69 [DVD]

ほんとにあった!呪いのビデオ 69 [DVD]

はい。
ほんのろは、投稿映像の間に長編の話が入っています。
今回は3部作という事で、続けてみました。

ホラーを見慣れている部分もあり、はっきり見えすぎるとワザとらしいし、見えないと大したこと無い気もしつつ、部屋を暗くするとか怖いなーと思って観ています!

怖いんだけど、すんごい怖いのは時々です。
怖いの好きな人にとっては、スタッフ達の行動に面白さを見いだせるぐらいの楽しい一時です。

最近の長編は話がヤヤコシイ。

出てくる人たちはほとんどがモザイクなので、登場人物が覚えられないんですよね。
ん?妹?友達?いとこ?え?みたいな。

詳しく書いているブログとか見てみると別の話と混ざってる、私(笑)

相関図とか映してくれたらいいのに。
いっそ、再現ドラマ風に!


今回は若くして亡くなった人同士で結婚式をして供養する風習が題材で、生きている人が犠牲になったのでは!?という調査みたいな話でした。

最後の巻が怖かった

オバサンの高笑いが怖くて、ホントにヤバイ人なのか、演技なのか知らないがゾッとしました。
それと人形が動くのがヤバイ

そこら辺しか覚えてません!
(観てから時間が経っています)

でストーリー的には、ヤバイ所に行きあたったので終了という感じです。
なんかフワーっとした終わり方でした。


そんなことより、私、思うに、菊池が一番セリフが棒だよね?
もうちょっと上手くやってよ!と言いたくなる(笑)
ちょい前から居る、電話とか訪問インタビューとか出来るタイプの男性スタッフが一番常人っぽいです。
あんまり映らなかったけど、居なくならないで欲しいなー。


長編以外では、シリーズ監視カメラは、ちゃんと良い感じでした。
信頼と安心のクオリティ。

あとは、ウソだろ。。。ってのがありました。
嘘臭すぎて逆に本物じゃなかったら入れないのかな?って思ったり。

昔の画質が悪い時代の方がストレートに怖かったなー。
いま出てくる古いビデオとかそれだけで怖いもん。
岩澤シーズン見返そうかなぁ。


今回は内容については細かく書きませんでした。
細かいのを毎回書いているブログさんもあり、何の話しと繋がるとかも分かって素晴らしいですね。
私はやりません(笑)


夏の怖い特番系でネタバレする前に見れた気がするし、今回はその辺良かったです。
鮮度が大事なのかもしれない。


鮮度(笑)
情報にも鮮度がありますね。