雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

余貴美子(よきみこが好き。誰だかわからん人もきっと顔はしってる)

言い方がアレかもしれませんが、キーになるオバサン役をよくやっている方です。
出てるのをあえて借りたりはしませんが、観てると良く出てきます。
が、とても好きなんです!
余貴美子 - Yahoo!検索(人物)

最近観た「シン・ゴジラ」の防衛大臣の役とか、ドラマ「はじめまして、愛しています」の園長みたいな役とか出てます。


すんごい綺麗な人だけど、普通っぽい感じとか優しい感じの役とかの印象が強いです。

今年還暦のようだけども。

綺麗だけどツンとした感じはあまり無くて、時に可愛いです。
あと話し方が独特かなと思ってたけど、Wikipedia的には中国籍らしい。
へー、知らなかった。


深夜食堂では、マスターの知り合いの料亭の女将さん役でした。
日本酒の飲み方がなんだかそれっぽい。
若い子がマスターの好い人なんじゃないかとちょっと焼きもち焼いたら勘違いだと分かった時の「うふふっ」て笑うのが可愛い女性って感じで好きです。


食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

これの時は主人公のお母さん。
めっちゃぶっ飛んでるイケイケな女で、でも一途で処女受胎だと言い張るが、優しさで嘘をついていた的な真実が有ったような。。。


八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

教祖様です。素敵。
メークも薄いんですけど(たぶん)、服もナチュラル系なんです。
でも「教祖」っていうカリスマ感も出ていたと思うんです。
なんか諭すとか助言する役が似合ってます。好きです。


寄生獣 Blu-ray 通常版

寄生獣 Blu-ray 通常版

寄生獣みたけどまだ感想書いてないな。
主人公・新一のお母さん役です。
メンチカツ買ってくれます!
途中寄生されて、顔から上が変形し武器になり、ブンブン振り乱して闘うんだけど胴体はわりと直立(冷静)しているってのを本人がやったのかなぁ。
どうかなぁ。
とにかくお母さん役凄い良かった。
私の母と年が近いので理想的だなと思ったリなんだり。

どうですか

私の好き加減は伝わりましたか?
おくりびととかディアドクターとか、観てないんですよ、出てるみたいですよ。
あ、あと山田孝之白夜行では(何作かあるけどコレしか観てない)、2人を見守る図書館のおばさんでした。
多分、ウルトラ沢山いろいろ出てると思う。


それでは最後に。
じょきみこじゃないよ、よきみこだよ。
またねー。


おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]