雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

パプリカ(夢の中へダイブ!林原めぐみさんが2役)

パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

パプリカ

パプリカ

久しぶりに見ましたよ!
Amazonビデオでプライム無料でした。

改めてストーリーを知る

夢にダイブするためのツールを盗まれ、悪用されかけ、みんなの夢が混ざり始めて大変だー!という話です。

主人公敦子は夢の中ではパプリカとなり自在に夢の中のなかを駆けてゆきます。
現実とリンクしているけど、別物の世界の感じが面白いです。

何となく

先日のリオオリンピック閉会式での日本の発表のときの君が代が、攻殻機動隊みたいだなあ、となって色々見ていたら懐かしくなりました。
パプリカとかもジャンル近い感じで。

平沢さんの音楽は一時期はまりましたが、色々聞くと結局菅野よう子さんがすきだなと感じます。
アニメとか見る機会は減ったのですが、好きだったものは何回見ても良いね!

夢にダイブする話しは最近あるね

私的にはまず、ザ・セルを思い出すんだけど。
秘密もそんな話しみたいですね。
日本の一番長い日の松坂桃李をみると、もう少し若いときの岡田准一みたいだなーと思いました。
なんか演技派っぽいので観てみたい。

日本のいちばん長い日 [Blu-ray]

日本のいちばん長い日 [Blu-ray]