雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

シャンプー難民の半年。(書き出してみたよ)

雨やら風やらで髪の毛が跳ねたり臭ったり。
悩みは耐えない剛毛MAX天然パーマが縮毛矯正していますが、傷みでうねったり結局苦労しているダマレヨさんです。
皆様はいかがお過ごし?

近年高いシャンプーも選択肢に入れているのですが、今年はこんな感じで使いました。

モイスト・ダイアン オイル シャンプー エクストラダメージリペア 500ml

モイスト・ダイアン オイル シャンプー エクストラダメージリペア 500ml

今ダイアン使ってます。
実家帰ったときに母が使っていたので借りたのだけど、とにかく良い匂いだったので好きになりました。
しっとりした仕上がりで私には合っているかもしれない。

アップリノはノンシリコン系で一番汚れが落ちている感じで洗ったあとキシキシします。
でも頭皮がさっぱりする。
シャキーンと真っ直ぐになりやすい気がしました。
アホ毛が減ると聞いて使ったのですが、そういう点は確かに!って感じでした。

LIB JAPAN ハニーチェ モイスチャーリペア シャンプー オレンジ 510ml

LIB JAPAN ハニーチェ モイスチャーリペア シャンプー オレンジ 510ml

ニーチェは、どっちかというとしっとり系。
でも私の髪はパヤパヤと毛が遊びます。
(なのでアホ毛に悩んでアップリノ使ったわけでした。)
これのトリートメントは凄くしっとりして、補修されてる感じします!
ハチミツの香りも良い香りです。

ラックス ルミニーク アンストレス ノンシリコンシャンプー ポンプ 450g

ラックス ルミニーク アンストレス ノンシリコンシャンプー ポンプ 450g

ルミニークの緑は匂いが好きだったのですが、すぐ臭くなるような気がしまして。
たぶん自分の体臭と合わなかったのではないかと。
あと洗う力がマイルドなのか、頭皮が洗われない感じもしました。
痒くなりやすくて。。。
合わなかったということで。

ラックス ルミニーク ダメージリペア ノンシリコンシャンプー ポンプ 450g

ラックス ルミニーク ダメージリペア ノンシリコンシャンプー ポンプ 450g

この前、ダイアン買ってみよー!と思って買ったらトリートメントだったのよ涙。またかよ!!

で、近所のスーパー行ったらダイアンのシャンプー売ってなくて。
大きめのドラッグストアーじゃないと無いんですなあ。
もう、前までのシャンプーを使い切っていて、さあ使うぞ!と言うときに気づいたので、何回か、しのがなければなりませんでした。

好きじゃないのを買うのもやだなぁ、でもシャンプーどうしようかと、スーパーの帰りに寄ってみたコンビニ。
小さいお試しサイズがあるじゃないの!
と買ったのがルミニークのピンク。
シャンプーとトリートメントがセットになったパウチみたいなの、120円くらいだったかな。使いました。

香りがよくてダメージリペアなのでちゃんとつるんとなりました。
小さいヤツなので旅行の時とかも良いかも。
ボトルで買って失敗したくない人は何回か分買って調子を見るといいですよね。
色んなの買って毎日違うものを使うのも楽しいかもしれません。割高だけど!

無印良品のハーブフレグランスは去年使ってました。
アロマオイルみたいな自然物の香り。
洗浄力はちょっと少ないのか頭皮が痒かったりしました。
そのころストレスも強かったからそっちのせいもあるなもね!!
良い香りに癒されました。
無印良品なので入っているものも単純だし安心して使えます。

これはファミマが提携して売ってたりするので、てに入りやすいですね。

ダイアンとは違った良さが!



そんなわけで、ノンシリコン系シャンプーの旅でした。
みんな大体1000円位でわりかしよく売ってるモノです。
季節が変わると頭皮の調子が悪くなったりするので(蒸れたりカサついたり)継続して使える、体質に合ったものに出会いたいです!!


たまには、こんな話。
またねー!