雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ウォーキング・デッド シーズン5(観終わったぜ!まだまだ続くよ。)

 

ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1
 
ウォーキング・デッド5 DVD-BOX2
 

 やっと観ました、ウォーキングデッド・シーズン5。

4まで一気に見た後、ちょっとだれておりました。
しかし、見直すとやっぱ面白かったです。


ダレた理由は、ゾンビを殺すシーンがなんか見せ場っぽく感じたところでした。
ウォーキングデッドの良いところは、ゾンビ映画でありながら、人間ドラマに重点を置かれているところです。
警察も何も機能していないので、正義といっても何でもありなのですが、クソみたいな人間が居たり、やさしい人が死んだりするなかで、人々がどう寄り添うのかという完全な正解がない事を模索するところが良いんですね。好きなのです。

ゾンビは、ここまでくると、解りやすく完全に敵だし、やっつける事にも慣れているのですが、なんかやたらブシャーっとなるのは、なんか違和感だったのです。

でも5では、長い戦いに慣れた人、慣れてない人が出てきて、また新たな葛藤が生まれているのですよ。
やさしい人を信じられないみたいな。

そんなところで、初期に出てきた人と再会したところで6へ続きます。
めっちゃ良いところで終わりました。

6は、レンタルだと2016年9月の予定だそうです。
Fuluでのスピード配信は年末年始にもうやったみたいですけどね。

「Fear The Walking Dead」の方は全然触れていないので、観たいと思います。
Amazonプライムに入っているのでプライム会員のかたは無料で見れますよ。
(本家もシーズン1~5まで無料です。)

 

 スピンオフドラマなんだってさ。