雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

和びすけ(盆栽とかって良いよね、観に行きたい)

日清シスコ 和びすけ 抹茶 22枚×12袋

日清シスコ 和びすけ 抹茶 22枚×12袋

ちょっと抹茶を検索してて関連で出てきた「和びすけ」。
侘助おじさんをナメるんじゃないよ!
その前に、椿の名前だけど。

だめだ面白くってしょうがなかった。
下らなくてすみません。

ダマレヨさんは、ちょっと、暫く、脳ミソがあったかい状態が続きます。


あなたが辻利と言ったから今日は抹茶記念日(笑)
いえ、京さんがちょっと呟いただけです。大騒ぎしてすみません。

テラリウム

テラリウム

ミニ盆栽とかも可愛い。
本気の樹齢1000年とかで小さい鉢に植えてある盆栽みると本当に、感激します。
たまたま旅行などで神社にいったときに金賞みたいなのをみたらホントに美しかった。

海外のお金持ちとかが買っていくため国外に流出しているそうですよ。
メンテナンスとか大丈夫なんだろうかと思ってしまう。
もったいない気がするなあ。
余談でした。